2019年10月28日(月)

乃木坂工事中を録画で見た。

今回は夏の間に与えられた課題をクリアしたメンバーが登場。

清宮レイさんはトランポリン、賀喜遥香さんと遠藤さくらさんはマジック、

梅澤美波さんはVRアートを披露した。

清宮さんのトランポリンはなかなか本格的で、バク転も決めていた。

最近、運動能力の高いアイドルが好きになってきているので、

好感度がアップした。賀喜遥香さんのトランプマジックも上出来。

成功した後に2人で決める「イッツミラクル!」ポーズが可愛かった。

f:id:motoski2007:20191028124058j:plain

 

-------------------------------

26時のマスカレイドの新しいMVを見た。

メンバーが1人減った今回はメルヘン風の世界観。

メロディーは分かりやすく歌詞も丁寧な良曲だ。

心温まる作品なので寂しがり屋の人に受けそう。

良いMVだとは思うけど、曲も映像も私にはややぬるい感じ。

もう少し気候が寒くなったら心に沁みてくるかもしれない。


26時のマスカレイド-シルクハットパレード(Music Video)

 

-------------------------------

女優の八千草薫さんが24日、午前7時45分、

膵臓がんのため死去したことが分かった。88歳。

大阪府出身。葬儀・告別式は近親者で行った。

 

八千草さんは2017年春に乳がんが発見されてがん闘病が始まり、病を伏せて仕事を続けたが、すい臓から肝臓に転移した今年2月、がんであることを公表。療養に専念し、仕事復帰を目指していたが、力尽きた。

遺志に沿ってこの日、少数の親しい関係者が集まる中、荼毘(だび)に付された。本人の希望により、お別れの会も開かれないという。関係者によると、亡くなる約2時間前まで、意識はしっかりしていたという。24日、午前6時ごろに看護士が朝の検診で病室へ。「変わったことは特にないわ」などと穏やかな会話が交わされ後、しばらくして、容体が急変。7時45分に帰らぬ人となった。