2019年10月27日(日)

ラグビーワールドカップ2019 準決勝

ウェールズ 16  --- 19  南アフリカ

 

非常にいい試合だった。

世界トップレベルのラグビーとはどういうものかを、

まざまざと見せつけてくれる魂の入った激闘だった。

私は感動しました。それも、過去のどんなスポーツ観戦でも

味わったことのないような感動。まだ試合が終わったばかりで、

うまく言葉にできないので、明日また書きます。たぶん。

www.sponichi.co.jp

 

-------------------------------

BEYOOOOONDSが来月の27日に昭島モリタウンで

イベントを行うことを昨夜知った。これで今年三度目の来昭。

一年に3回も昭島でイベントを行うアイドルは多分初めてだろう。

有り難いことです。

しかし平日の18時30分開演では私は見に行けそうもない。

ビヨーンズさん、また土日の昼下がりに来てくださいね。

BEYOOOOONDSミニライブ&握手会 | モリタウン

 

-------------------------------

AKB48矢作萌夏さんが卒業を発表した。

卒業の理由は公式ブログで説明されているが、今ひとつはっきりしない。

今のところ芸能界から引退はせず、卒業後は、

「将来を見つめて自分のスタイルをやっていきたい」とのこと。

最後の握手会は来年2月1日。卒業公演は未定。

計算高そうな子なので、先の見えないAKBに見切りをつけたのかもしれない。

これを機に来春にかけて卒業ラッシュになる可能性もあるが、仕方ないだろう。

 矢作萌夏、涙でAKB48卒業を発表「未来に羽ばたきたいと思います」 | ORICON NEWS

 

-------------------------------

天皇賞をテレビで見た。

私でも名前を知ってる馬が何頭も出走した豪華なレースだったが、

結果は圧倒的一番人気のアーモンドアイが順当に勝った。

4コーナー曲がって最内を通り、残り250メートルあたりでトップに立つと、

そのままスルスルと差を広げて余裕でゴールイン。文句なしの完勝だった。

騎手はルメール。これで天皇賞3連覇らしい。すごいな。

hochi.news

 

-------------------------------

グランメゾン東京第2話を見た。

もともと見る気はなく、親の付き合いでなんとなく見たのだが、

意外に面白かった。性格の悪い天才シェフを演じるキムタクがいい。

脇役陣もかなーり豪華。さらに朝倉あきまで出てる。

基本的にはNHKスペシャル優先になるとは思うけど、

Nスペがつまらない企画だったらこっちを見よう。