2019年9月14日(土)

www.itmedia.co.jp

復旧の時期がさらに延びた。県南部はまだ2週間もかかるらしい。

理由は倒木が多いなど、被害状況が予想以上にひどいから。

なんとも厳しい状況なり。これ以上犠牲者が出ないことを切に願います。

f:id:motoski2007:20190914093758j:plain

 

-------------------------------

バズリズム02を録画でみた。お目当ては乃木坂46

今回の企画は乃木撮の動画版。メンバーが他のメンバーの

かわいい生態を10秒の動画に録って公開した。

といっても、内容はほぼ内輪受け。乃木坂ファン以外の視聴者には、

どこが可愛いのかイマイチよく分からなかったのではないだろうか。

スタジオライブは新曲と「君の名は希望」の2本。

君の名は希望をテレビで聴いたのはかなーり久しぶり。

けど、あんまり心がこもってない感じでそんなに良くなかった。残念。

「夜明けまで強がらなくてもいい」は珍しくヲタ声入り。

「超絶カワイイ、いくちゃーん!」に思わず笑った。スミマセン(笑)

f:id:motoski2007:20190914123500j:plain

f:id:motoski2007:20190914123223j:plain

f:id:motoski2007:20190914125148j:plain

 

-------------------------------

今日は矢沢永吉の70歳の誕生日。

永ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

最近テレビで見て、永ちゃんは変わらないなあと思う。

良い面で変わらないのは真面目さ。決して斜に構えない。

悪い面では、中身の無さ。とにかく見た目のカッコよさが全てで、

言ってることとかは『成りあがり』の頃とほとんど変わってない。

たぶんこの変わらなさこそがロックスピリットなのだろう。

人間的成長とか内面的深化といった大人臭い観念にとらわれることなく、

ひたすら目に見えるカッコよさを追求するガキの心を持ち続けること。

それが本物のロックンローラーの証なのだと思う。

これからもずっと、ただただカッコイイ永ちゃんであり続けてほっしーな。

youtu.be

f:id:motoski2007:20190914185049j:plain


 -------------------------------

広島&ロック関係でワンモアシング。

タイトル見たとき「ん、あの世界の終わり?」と思ったら、

あの世界の終わりだった。ちと驚き。しかも意外にイイ。

これは何か新しいプロジェクトの予告なのだろうか。気になる。

youtu.be

#important