2019年9月15日(日)

「だから私は推しました」の最終回を録画でみた。

瓜田を突き落としたのはハナだった。

愛はハナをサニサイの解散ライブに出演させるため、

自分が身代わりになって出頭したのだった。

結局、ハナが逮捕されて不起訴になった。

後半はサニサイメンバーからのお別れメッセージと後日談。

爽やかと言えば爽やか、ぬるいと言えばぬるい終わり方だった。

 

8回見終わって一番印象に残ったのは、ハナ(白石聖)の可愛さ。

最近はゼクシィのCMを見ても高まりがちなワタクシ。

民放はキツイので、またNHKのドラマに良い役で出てほっしーな。

もちろん、乃木坂入りも大歓迎ですよ~(笑)

f:id:motoski2007:20190915084542j:plain

 

-------------------------------

今日、HMV立川でOBPのイベントが行われた。

体調はイマイチだったが、見に行きやすい時間(14時開演)だったので、

老骨にムチ◯◯◯発打って見に行った。

 

開演5分前に現地到着。客は約20人。

いかにもオタクって感じの男性ばかりだった。

14時ちょうどにメンバー登場。今日は4人だけ。

一見して大人の女性と分かるメンバーばかりだったので、

私の心はおのずと高まった。衣装は赤と黒のシックなやつ。

1曲めと最初のMCのあいだは撮影可能だった。

最初の曲は、「アイドルはみんなMでしょ。私も感じちゃう~♪」

みたいな歌詞のちょっとヘンな歌。イメージと違うなと思いながら、

持参の安いコンデジで地味に撮影した。

 

最初のMCは個人とグループの簡単な自己紹介、および新曲の告知。

受け狙いとかオタクいじりはなく、まじめで品の良い感じだった。

そのあと3曲続けて披露。2曲は聴かせるバラード系で、もう1曲は

適度にノリのいいダンスチューン。どれもまあまあ良い曲だった。

麻鈴(まりん)さんというメンバーが一番歌が上手いようだった。

ルックスはココナさんという人が一番可愛かった。

ダンスは普通。踊りも振付も平凡だった。

締めくくりのMCは特典会のレギュレーション説明と2部の告知。

「Newシングルのカップリング曲を初披露します」と言っていた。

 

普段ならミニライブを見終わったらさっさと帰る私ですが、

今日は特典会に参加しようかどうか、かなり迷った。

理由は、ココナさんと会話してみたかったから。

とりあえずどんな握手会か見てから決めることにした。

そうしたら、流し無しのベリーロングな握手会だった。

ココナさんの対応は良さそうだったけど、この長さは一般人にはキツイ。

少し迷った末、ココナさんとの握手と会話を泣く泣く諦めた。残念。

f:id:motoski2007:20190915141019j:plain

f:id:motoski2007:20190915141030j:plain

 貴重な出会いのチャンスをみすみす逃してしまったのかも・・・