2019年3月5日(火)

natalie.mu

やっぱり韓国に未練があったんだなあ。

IZ*ONEぐらい活躍できることを祈ります。

本当は総代表になってほしかったけど・・・

--------------------------------------------------------------------------------------

日向坂46の新しいMVが公開された。タイトルは「キュン」。

これがファーストシングルになるようだ。発売日は3月27日。

公式サイトで見てみると、まず曲は悪くない凡曲レベル。

映像はダンスが中心。と言っても、振付や踊りそのものには

見るべきものは特になし。エキストラを含めて大勢で元気に踊る、

今っぽい感じが魅力といえば魅力。そんなMVである。

気になったのは、エキストラの中に男子が混じっていること。

これは坂道アイドルのMVには異例の演出と言える。

いかにも女子校っぽい雰囲気の乃木坂や欅坂に対して、

日向坂は共学っぽさを売りにしていくのだろうか。

個人的には、そういう方向性もアリだと思うけど、

この作品は若い人向けすぎて、私はピンとこなかった。残念。

www.hinatazaka46.com

--------------------------------------------------------------------------------------

デビューシングルのMV関係でワンモアシング。

Fragrant Driveのデビュー曲「瞳の中のVermillion」のMVも発表された。

先週アレアレアで見た時は、メジャーアイドルというよりは、

東北地方のご当地アイドルのような垢抜けなさが印象的だったけど、

このMVはなかなかメジャーっぽい感じに見える。なんでだろう。

曲はアグレッシブなロック歌謡。今までのLabel The Garden系アイドルが

みんなパステルカラーのイメージだったのに対し、このグループは

赤を全面に出している。レーベルの統一感を捨てたのは何故か。気になる。

youtu.be