2019年7月8日(月)

サッカー女子ワールドカップ2019  決勝

アメリカ 2 -- 0 オランダ

 

アメリカ代表のみなさん、優勝おめでとうございます!

MVPはラピノー選手に決まったようだ。うれしい♪

f:id:motoski2007:20190708171131j:plain

f:id:motoski2007:20190708083525j:plain

女子W杯、アメリカがオランダを破り連覇達成! MVPは“発言”で物議を醸した得点王ラピノー | サッカーダイジェストWeb

 

なでしこジャパン目当てになんとなく見始めた今回の女子ワールドカップ

結局決勝まで見てしまった。単純に面白い試合が多かったというのもあるけど、

ここまで興味が持続したのは、やはりアメリカ代表との出会いが大きい。

ミーガン・ラピノーとアレックス・モーガンというスター選手を中心とする

華のある強豪チーム。ルックスだけでなく、サッカーそのものが美しかった。

日本代表とJリーグしか見ない貧しいサッカー生活の中で忘れかけていた

大事な何かをアメリカ代表が思い出させてくれたような気がする。Thanks!

 

今回の出会いで、魅力的なアイドルは意外なところから現れることが判った。

乃木坂46と別れてフリーという私の状態は当分変わらないと思われるが、

思わぬ人物やグループがその空白を埋めてくれる可能性はある。

別に探しまわる気はないけど、なるべく心をオープンにしていよう。

きっと村田万葉さんもそれを望んでるはず。飛躍なーし(笑)

youtu.be

--------------------------------------------------------------------------------

mantan-web.jp

見てみた。美人な上に細い。ただちょっと化粧が濃かった。

ぶっつけ本番はまだ荷が重いようだったが、感じは良かった。

こういう人を朝ドラのヒロインにすればいいのになあ。