2019年6月25日(火)

コパ・アメリカ 1次リーグ

日本 1-- 1  エクアドル

 

試合内容はなかなか良かったようだが、ともに決めきれずドロー。

この結果、日本もエクアドルも1次リーグで敗退した。残念。 

 

3試合通じて柴崎と久保が活躍したのはうれしい。

三好の台頭もプラス材料だ。今からW杯予選が楽しみでやんす。

 

ゲーム以外のことで言うと、この南米選手権2019は、

日本代表の試合をテレビで見れない時代の幕開けとして、

歴史に残る可能性がある。W杯はさすがに大丈夫だと思うけど、

アジア選手権なんかはもう次回から危ないかもしれない。要覚悟。

www.sanspo.com

------------------------------------------------------------------------------------

avandonedのMVをたぶん初めて見た。

楽曲も映像もまあまあ良い感じ。

メンバーは1人だけ可愛くて、あとは普通っぽい。

いかにも最近の比較的まともな地下アイドルといった雰囲気だ。

と言っても、もはやそういう地下アイドル観は古いかもしれない。

とりあえずHMV立川かアレアレアに来てくれたら見に行く方向で。

youtu.be

 ------------------------------------------------------------------------------------

女子サッカーワールドカップ 2019 フランス

アメリカ 2 -- 1スペイン

 

レベルが高い上に熱もある、非常にいい試合だった。

アメリカは速くてタフ。ロングボールの使い方もうまい。

さすが世界ランキング1位だけのことはあるなと感じた。

順当に決勝まで残ってほっしーな。

www.sanspo.com

youtu.be