2019年6月28日(金)

今日から大阪でG20サミットが始まった。

昨日まであんまり興味なかったけど、お昼ごろテレビで各国の首脳が

1人ひとり安倍首相と握手してるところを見てるうちに、

「この人たちが今みんな大阪にいるのか。結構すごいな」と思い、

やや高まった。雰囲気としては一種のフェスみたいなもんかな。

世界の注目は明日行われるトランプ大統領習近平主席の会談に

集まっているようだ。果たして貿易戦争は終わるのか。終わってくれー。

f:id:motoski2007:20190628171254j:plain

 --------------------------------------------------------------------------------------------------

japanese.engadget.com

プロダクトデザイナーがヒーローになりえた時代の終りを感じる。

もしジョブズが生きてたら・・・や、生きててもたぶん同じだっただろう。

------------------------------------------------------------------------------------------

サッカー女子ワールドカップ2019 準々決勝

イングランド 3 -- 0 ノルウェー

 

録画で前半だけ見た。実力差が歴然としているため、

試合としてはあまり面白くない。それでも、

サイドからのドリブル突破を多用するイングランド

スピード感ある攻撃はわたくし好み。後半もちゃんと見たい。

headlines.yahoo.co.jp