2019年6月29日(土)

headlines.yahoo.co.jp

 

ライブ冒頭、SU-METAL(21)MOAMETAL(19)のほかキツネの面を被った白装束の3人が姿を現すと、この中から1人がサポートダンサーを務めることが告知された。

その後、面を外した元モーニング娘。鞘師里保(20)がサプライズで登場し、MOAMETALとともにキレキレのダンスでステージを盛り上げた。新生ベビメタとして今年初のライブでもあり、ボーカルのSU-METALは「みんな会いたかったよー!最高の日にしようね!」と声を張り上げた。

 

この日はサポートダンサーとして鞘師が登場したが、当面の間は冒頭に登場した3人の中から1人が選ばれ、ライブに参加することになるという。

 これはビックリ! 一体どういうことなんだぁぁぁ??

--------------------------------------------------------------------------------------------------

サッカー女子ワールドカップ2019 準々決勝

アメリカ 2 -- 1 フランス

 

録画で見た。サッカーファンの間では「事実上の決勝戦」と

言われてるようなので期待して見たら、ほんとにいい試合だった。

形勢はほぼ互角。ボール保有率はフランスの方が高かった。

しかし決定力の点では明らかにアメリカが上だった。

エースストライカーであるラピノー選手の存在が大きい。

とはいえ、フランスのルナール選手も十分かっこいい。

彼女が鮮やかなヘディングシュートを決めて、あと1点取れば追いつける

流れになってから約10分間のフランスの攻撃はすごかった。

あのテンションを最後まで維持できてれば結果は違ったかもしれない。

 

アメリカが勝ったのはうれしいけど、フランスの敗退は非常に残念。

イングランドやオランダやスペインとの試合も見たかった。

次にフランス代表の試合を見れるのはいつになるんだろう。

4年後のワールドカップまで見れなかったら悲しいぞ~。

www.soccer-king.jp

--------------------------------------------------------------------------------------------------

サッカー女子ワールドカップ2019 準々決勝

イタリア 0 -- 2 オランダ

 

この試合は日本時間の午後10時キックオフなので、

夜に弱い私でもリアルタイムで見れるのは有り難い。

とはいえ、録画じゃないと負傷や長い抗議をスキップできない。

最後までちゃんと見れるかなあ。

 

最後まで見れた。現地は猛暑日だったようで、

選手たちの動きはやや鈍かった。イージーミスも目立った。

それでもまあまあ面白かった。生中継のおかげだろう。

試合はオランダが終始優勢。勝つべくして勝ったと言える。

 

なお、テレビ中継のなかったドイツ対スウェーデン戦は、

スウェーデンが2--1でドイツに勝った模様。そっちも見たかったー。

headlines.yahoo.co.jp

--------------------------------------------------------------------------------------

headlines.yahoo.co.jp

試合後に行われた壮行セレモニー。生中継で見れた。

最初にマリノスのサポーターにちゃんと感謝していた。

バルセロナから帰国した当初はやはりツラかったようだ。

「むさしのみんなが仲良くしてくれて」と言っていた。

スピーチ自体は平凡だったが、それが却って良かった。

天才=ビッグマウスという固定観念から自由でいてほしい。

「いつか必ず戻ってきます」みたいなことは言わなかった。

恐らく久保がJリーグでプレイすることはもうないだろう。

もっと見ておけばよかったなあ・・・