2019年8月11日(日・祝)

昨夜、伊藤萌々香さんの動画を見て衝撃を受けた。

いつの間にかこんなにオトナになっていたとは。うれしいなぁ(泣)

youtu.be

 

-------------------------------

今日は猛暑ではなかった。とはいえ十分暑く、外出欲は高まらず。

なのでおとなしく家で高校野球を見た。見たのは近江vs東海大相模

強豪校同士の対決ということで接戦を期待したが、意外と差がついた。

東海大相模は機動力を使った積極果敢な攻撃で着実に得点を重ねた。

一方の近江はエラーが多かった。あんなに凡ミスが多くては勝てっこない。

相模は優勝候補の一角に挙げられているが、力強い攻撃とは裏腹に、

投手陣がやや頼りない感じ。この戦力だとせいぜいベスト4止まりだろう。

www.nikkansports.com

 

-------------------------------

日曜日なのでマイルールを緩和してもう一試合見た。明石商業vs花咲徳栄

こちらは実力校対決にふさわしい引き締まった好ゲームだった。

私は明石商業の中森俊介投手が好きなので、明石が勝って嬉しかった。

ただこの試合、微妙に誤審が多かったような気がする。

誤審の直後に点が入るケースが二度ほどあった。チトやな感じ。

www.daily.co.jp

 

-------------------------------

26時のマスカレイドの新しいMVが公開された。

と言っても新曲ではなく「ハートサングラス」のnewバージョン。

見てみると、夏らしさいっぱいのナイスなMVでやんす。

ちゅるサマ!に比べると、映像がよりナチュラルになった。

また、来栖りん中心ではなく5人平等に撮られている。

そのせいで「みんな可愛いなあ」という感想が自然に湧いてくる。

これは良い攻勢と言えるだろう。今年は夏曲がなくて物足りない思いを

抱いている乃木坂ファンがニジマスに流れる可能性も大いにあるとみた。

もちろん、一途な一般人Mは流れませんよ~(^o^)/

youtu.be

#important