2019年4月3日(水)

AKBINGO!を録画で見た。今週もAKBセンター試験

内容はメンバーのエピソード紹介で、そこそこ面白かった。

今回とくに印象に残ったのは、向井地美音さんの進行の上手さ。

適当に小ネタを混じえながら台本に沿ってテキパキと進めていく様子は、

見ていて気持ちよかった。これならみーおんMCもアリではないだろうか。

f:id:motoski2007:20190403122948j:plain

 番組としては、BINGOから新たな人気者を生み出そうとしているようだ。

先週の茂木忍さんに続いて、今週は浅井七海さんがクローズアップされた。

番組用の事前アンケートを一番熱心に書くのが彼女だそうだ。

こういう地味なメンバーに光が当たるのはうれしい。

もはやいつ終わっても不思議はないAKBINGO!ではありますが、

まだまだ十分面白いので、今後も一般人らしく積極的に見ていこう。

f:id:motoski2007:20190403122351j:plain

-----------------------------------------------------------------------------------
AI女子高生のりんなが歌手としてメジャーデビューした。

芸名はAIりんな。DJマイマイみたいなもんか。

デビュー曲「最高新記憶」のMVが公開されていたので見てみた。

まず歌声が人間っぽいのに驚く。言われなければAIとは気付かないレベル。

曲は生っぽいバンドサウンドをバックにしたエモーショナルなロック歌謡。

一般人向けの良曲で、りんな嬢のボーカルもなかなかイイ感じ。

こういう扇情的なロックはあまり好きではないので感動はできなかったけど、

単に時流に乗った話題としてだけでなく音楽的にも面白い試みであることは確か。

次の曲ももう決まってるようなので、今後の活動に地味に注目したい。

youtu.be

realsound.jp