2019年3月17日(日)

午後、立川のビックカメラへ行った。

目的はおととい発売になったASUSの新しいスマホに触ること。

てっきり新製品のコーナーにあるものと思ったら、人のいない

ASUSコーナーにひっそり置かれていた。それも、実機があるのは

ZenFone Max Pro (M2)だけで、Proじゃない方はモックしかなかった。

いささか落胆しつつProの方に触ってみた。まず画面はきれい。

高性能のCPUを使っているだけあって、レスポンスも良かった。

とはいえ、質感はあまり高くない。デザインがありきたりだからだ。

アップルやソニーでもそうだが、モノ作りの情熱が薄れてくると、

えてしてデザインが手抜きになるもの。おそらく今のエイスースは、

一般向けのスマートフォン作りにやる気を失っているのではないか。

特に根拠のない単なる私の憶測ですが、どうもそんな気がする。

いずれにしても、今回のZenFone Maxは買えそうもない。

ASUSもZenFoneも割と好きなブランドだけに、ちょっと残念。

 

そのあと、他のスマホやパソコンやデジカメを少し見てから店を出ると、

午後2時を少し回ったところだった。今日はららぽーと立川立飛で

Jewel☆Neigeのイベントが行われており、余力があったら見に行きたかった。

しかし入店した時には晴れていた空が曇っており、小雨までパラついていた。

「今日はやめとけ」という天の声と受け止め、見に行くのを諦めた。

その後まもなく天気は回復。行っておけばよかったかな。チト後悔。

f:id:motoski2007:20190317172802j:plain