2019年2月19日(火)

堀ちえみさんが癌になったことを公表した。

口腔がんでステージ4。すでに転移もしてるらしい。

普通に考えると、もう危ないのではという気がするが、堀さんは

「闘います。負けません!」と強い気持ちで立ち向かっているようだ。

堀ちえみさんと言えば、子どもをいっぱい産んでる健康な女性という

イメージしかないので、がん宣告はかなり意外だった。

今週の金曜日には手術が行われるらしい。ぜひ成功して回復してほしい。

ちえみさん、苦しいとは思いますが、なんとか頑張ってくださいね。

www.oricon.co.jp

 ----------------------------------------------------------------------------------------------

「中居くん決めて!」を録画で見た。お目当ては滝口ひかりさん。

どんだけ貧乏なんだろという興味で見たら、想像を超える貧乏さだった。

内容と感想はまた後で書きます。

headlines.yahoo.co.jp

-------------------------------------------------------------------------------------------

www.itmedia.co.jp

www.itmedia.co.jp

がーん、さらに選択肢が増えてしまった・・・

iPhone 7は、2年前の今頃、仕事で約1か月だけ使ったことあるけど、

非常に良い端末だった記憶あり。ただ、4万2768円はキビシイな。

値段の点ではZenfone Liveが魅力的。16GBでも問題ないだろう。

ASUSはもうすぐZenfone Max Pro M2も発売するらしい。そっちも良さそう。

もうどうしたらいいか分からないので、とりあえずドコモが新しい料金体系を

発表するまで選定は先送りにしよう。先送りなら得意なんだから(笑)