2019年3月18日(月)

AKB48SHOW!を録画で見た。

まず「ジワるDAYS」をフルコーラスで披露。

何度聴いても凡曲だけど、選抜メンバーはなかなかイイ顔ぶれなりと

改めて感じた。なかでも小栗有以さんの完成度の高さはすごい。

それにしても、この曲のフルは長すぎた。

続いて柏木由紀さんと横山由依はんの対談。これもかなり尺が長かった。

けど、こちらは退屈せず。ゆきりんがAKBでの13年間を振り返って、

いろいろ語っていたが、中身が濃くて面白かった。一番の思い出は、

2009年に富士急ハイランドで「RIVER」を初披露した時だったそう。

メンバーみんな「この曲が勝負だな」と感じていて、歌い終わったあと、

ゆきりんは「このグループに命をかけよう」と思ったとのこと。ふーむ。

最近のAKBについては「優等生ばかりで物足りない」みたいなことを言っていた。

後半は田中美久さんをピックアップ。NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」の

パロディーになっててちょっと笑えた。最後のお遊びかな。

5年半続いたAKB48SHOWも来週が最終回。これは必見&必録で。

f:id:motoski2007:20190318122339j:plain

----------------------------------------------------------------------------------------------

Maison book girlの新しいMVが公開された。

来月3日発売のnewシングル「Soup」のリード曲らしい。

相変わらず、音楽・映像ともにセンス抜群でやんす。

一般人Mにはちょっと難しすぎるし、世間的にも、

こういう暗い耽美派は今あんまり受けない雰囲気があるようだ。

それでも、唯一無二のブクガ世界を愛するファンは少なくないはず。

これからもブレずにこの路線で頑張ってほっしーな。

youtu.be

 ---------------------------------------------------------------------------------------------- 

news.yahoo.co.jp