2019年2月7日(木)

今日は暖かかった。気温は17℃くらいまで上がったようだ。
しかし週末はこの冬最強の寒波が襲来して寒くなるらしい。
そうなると、私は外出できない可能性が高い。
そう考えて、午後思い切って立川へ行った。

目的はファーウェイの新しいスマホ、nova lite 3の試用。
実際触ってみると、全体としてはほぼ予想通りの端末だった。
サイズはやや大きいが、持ちにくさは感じなかった。
ディスプレイは文句なしにきれい。発色は派手めで目には優しくない。
カメラの画質はよく分からないが、操作性は問題なさそう。
質感はまあまあ。筐体がプラスチックなので高級感こそないが、
塗装がきれいで気にならない。製造コストを抑えつつ、
安っぽくならないようにうまくまとめたという印象だ。


ただ、指紋は付きまくる。カバーをすれば大丈夫だろうけど、
できれば付かないほうがよかった。

とにかく第一印象は良好。これで2万円台前半なら、
私レベルのライトユーザーは買って損はなさそうだ。
とはいえ、質感だけならAQUOS sense2のほうが明らかに上。
そして、Zenfone Max M1の安定感も捨てがたい。
優柔不断な私はしばらく迷うことになりそうでやんす。

f:id:motoski2007:20190207145052j:plain

 ------------------------------------------------------------------------------------------

sora tob sakanaの新しいMVが公開された。

基本的にはいつもと同じ曲調だけど、微妙に何かが違う感じもする。

ロック色が薄くなったのかな。マスロック改めマスポップ?

よく分かりませんが、とにかく今までの曲より聴きやすい。

子どもっぽい歌声はそのままなので何度も聴くことはないと思うが、

来月にアルバムが出るらしいので、出たらまたちょっと聴いてみよう。

この路線なら映像なしでも意外と聴ける予感。


sora tob sakana/knock!knock! (Full)

------------------------------------------------------------------------------------------

headlines.yahoo.co.jp

これは気になる動き。乃木坂46とTWICEを足して2で割ったようなグループが

できてしまうのだろうか。しかし2020年11月デビューとはチト遅い。

それまで生きてられるかなあ。。。