2019年3月16日(土)

今日は昭島モリタウンでアンジュルムのイベントが行われた。

天気も体調も微妙だったけど、老骨にムチ打って2部だけ見に行った。

 

約15分前に現地着。お客さんはかなり多い。

しゃちの時と同じく、無料エリアの最後方下手で見ることにした。

定刻の14時30分に開演。アンジュルムは白いクラッシーな衣装で登場。

まず私の知らない曲を歌った。曲調はオリエンタルでダンスはインド舞踊風。

アンジュルムにこんな曲あったんだ」と思いながらぼんやり聴いていた。

すると、最初のMCで最新シングル「恋はアッチャアッチャ」であることが判明。

ちなみに、あまりいい曲ではありません。

 

その後、子供の頃好きだった遊びやゲームを言いながら簡単な自己紹介MC。

一般客は眼中に無いようで、自分の名前をはっきり発音しないメンバーが多かった。

続いて「蓼食う虫もLike it!」「マナーモード」「大器晩成」と続けて披露した。

「大器晩成」は久しぶりに聴いた。生で聴くとやっぱりいい曲だ。

あと、これは去年ここで見たときも感じたけど、歌の上手いメンバーが多い。

ダンスも、全力ではないものの、動きが洗練されていてしかも躍動感がある。

つまらない曲でも楽しませてくれるパフォーマンス力はさすがでやんす。

 

 続いてまたMC。室田さんと和田さんが新曲について語った。

カップリングの「夢見た15年」はリーダー和田彩花さんの卒業ソング。

言うまでもなく、スマイレージの「夢見る15歳」に引っ掛けている。

「夢見たとなってますが、まだまだ夢見ることをやめた訳ではありません」

という言葉が印象に残った。そのあとこの曲を披露してくれた。

私は今日初めて聴いたが、あやちょにふさわしい明るく前向きな良い卒業ソングで、

不覚にも終わりの方でちょっと高まってしまった。私でさえ感動したんだから、

メンバーやファンは感涙必至だろう。生で聴けて良かった。

 

ステージが遠くてメンバーの顔がよく見えなかったので、握手会にも参加したかった。

しかし、まだ予約なのと、お客さんが多くて待ち時間が長そうなので諦めた。

別に今更あやちょにお別れを言いたい気持ちはないけれど、できればもう1回、

どこかでイベントを見たい気がする。デモたぶん今日が最後だろうなあ。。。

f:id:motoski2007:20190316154942j:plain