2019年10月2日(水)

今日は日向坂46のnewシングル「こんなに好きになっちゃっていいの?」の発売日。

日向坂のみなさん、リリースおめでとうございます!

 

最初聴いた時はピンとこなかったけど、聴いてるうちに好きになってきた。

たぶん季節が秋っぽくなってきたことも影響してるだろう。

しっとりした曲調が、特に夜聴くと耳に心地よい。

また、例の休日動画を見て小坂菜緒さんに惚れ直せたのも大きい。

センターを推せると気分がいいし、気持ちが安定する。

成り行きではありますが、この秋は日向坂中心で行けそうだ。良かった。

ただこの曲の場合、MVの出来がいいので、テレビでの歌唱には

失望することになりそう。割り切ってメンバー鑑賞に専念したい。

youtu.be

 

-------------------------------

PiXMiXのメジャーデビューシングル「その先へ」のMVが公開された。

メンバーが女優とか声優とかモデルに扮して登場、アイドルとの

両立に関する悩みをスタッフに相談したりする、なかなか凝った作り。

メタMVと呼びたくなるくらい作り込んだMVだが、質は低くない。

曲はメジャー感に加えてデビュー曲感もあってイイ感じ。

振付も結構良さそうなので、できればDance ver.も作ってほっしーな。

youtu.be

 

-------------------------------

ラグビーワールドカップ2019

カナダ 0 -- 63 ニュージーランド

 

チカラの差が圧倒的だった。

後半の序盤、立て続けにNZのトライが決まり、

点差が60点を超えたところで見るのをやめた。

日本も昔はこんなふうにボロ負けしてたんだろなあ・・・