2018年12月31日(月)

ここのところ東京は穏やかな晴天が続いている。
今日も朝から晴れ。落ち着いた大晦日であります。

振り返ると、今年は比較的平穏な一年だったように思う。
地震と豪雨はちょっとあったけど、大きな事件はなかった。
海外を見ても、アメリカと北朝鮮、そして韓国と北朝鮮
和解の方向に進んでくれたおかげで、アジアは少し平和になった。
平成最後の年にふさわしい一年と言っていいのではないだろうか。

個人的にも、今年は割と平穏な年だった。
公私ともに、大きな事件はなかった。
強いて言えば、ツイッターをやめたことが変化と言えば言える。
ただこれも、別に深い理由があってやめたわけではなく、
いわゆるSNS疲れによるもの。やめてすぐこのブログを再開し、
中身は極薄ながらも、一応毎日更新できたのは良かった。

身体面では、ケガも病気もせず、体重は増えも減りもしなかった。
老化がジワジワと進んだ実感はあるけれど、これはまあ仕方ない。
何はともあれ大過なく一年を過ごせたことを神様に感謝しております。

ということで、みなさまどうぞ良いお年を(^_^)


==============================================

夜、紅白歌合戦を見た。
と言ってもAKBと乃木坂だけ。
高まったのは、高橋朱里さんのウィンクと中田花奈さんの笑顔。
一般人合格!(笑)

追記: 星野源と米津玄師も見れた。2人ともカッコイイ!(^o^)