2018年11月2日(金)

きょうは金曜日なので、FRIDAYを立ち読みしてみた。
特に目当てはなかったけど、今田美桜さんのグラビアが良かった。
今週は週プレやヤンジャンにも出ていた気がする。
なんでこんなにいっぱい出てるのかなと思ったら、
先月の末に写真集が発売されたらしい。知らなかったー。
明日は新宿の福家書店で発売記念イベントが行われるようだ。
今田美桜さんを間近で見る機会なんてめったにないから、
きっとお客さん多いだろう。熊キクチくんも行くのかな。


グラビア関係でワンモアシング。
今週のヤンマガの表紙&巻頭グラビアに沢口愛華さんが登場している。
こちらもなかなか良いグラビアだった。
顔も可愛いし、体型もグラビア映えする。
さすがミスマガジンだけのことはあると言わざるを得ない。
浅川梨奈さんほどのインパクトはないものの、グラビアアイドルとして
人気出る可能性は結構ありそう。沢口愛華さんと言えば、dela。
delaと言えば村田万葉さん。人気が波及してくるかもしれないけど、
浅川梨奈さんが売れたおかげで阿部夢梨さんの人気が上がったという話も
聞かないので、実際はあまり影響ないかもしれない。個人的には、
万葉さんの水着グラビアは見たくない。清純派一般人の限界です。

===============================================

中国でちょっとすごいスマートフォンが発表されたようだ。その名は、FlexPai。

世界初の折りたたみスマホ「FlexPai」登場
Royoleは、現地時間10月31日に北京で開催されたイベントで
7.8インチの折りたたみ式のスマートフォンタブレット「FlexPai」を披露した。

このデバイスは中央が柔軟になっていて、背面側を内側に向けて折り畳んで、
少しかさばるデュアルスクリーン電話機のようなものに変形できる。

確かに革新的ではあるけど、こんな変なスマホ
買う人いるんだろうか。まあ、いるんだろうけど。
これとは別に、裏側にもディスプレイの付いた、
両面スマホなんてのも最近出たらしい。どちらも中国から。
ここまで進化しちゃうと、もう触ってみたいとも思わないな。

====================================

Mステを見た。目当てのNMBは意表をついて最後に登場。
「僕だって泣いちゃうよ」と「365日の紙飛行機」を歌った。
山本彩さんの出演は今回がラストということで、お別れの挨拶があった。
メンバーへの挨拶がグッときた。やっぱさや姉だなぁ。