2018年10月2日(火)

乃木坂若月佑美が卒業「やりきった」芸能活動は継続

乃木坂46若月佑美(24)がグループから卒業することが1日、分かった。
公式ブログで発表した。乃木坂46としての活動は11月いっぱいで終了する予定で、
卒業後も引退せず、芸能活動を続ける。

================================================

Dorothy Little Happyが新体制で活動を続けるようだ。

Dorothy Little Happyが2019年より新体制に移行して活動することが発表された。

12月16日に東京・P.A.R.M.Sで行われる単独ライブ
「Dorothy Little Happy Live 2018〜Thank you, our story〜」をもって、
グループ唯一のメンバーである高橋麻里が卒業することが決定しているドロシー。
所属事務所・ステップワンのオフィシャルサイトでは、
「2019年以降のドロシーにつきましては、関係者様のお力添えも頂き
新体制の『Dorothy Little Happy』を結成することが決定しました。
時期につきましては未定ですが歴代の楽曲を引継ぎ、
新しい魅力を持ち合わせた“3代目のドロシー”を発表したいと存じます」
と説明されている。

https://natalie.mu/music/news/301972

これは朗報と言っていいんだろうか。オタク時代の私ならたぶん、
「麻里ちゃんのいないドロシーなんてドロシーじゃない」と言っただろう。
それはそれで一つの正論ではあると思う。
しかし一般人となった今は、そういう正論も簡単には言えなくなった。
私の場合、ヲタ卒してから、いわゆるアニメ声が苦手になってしまい、
ドロシーの曲もほとんど聴かなくなってしまったという事情もある。
メインボーカルがアニメ声じゃない人に代われば、また以前のように
聴けるようになるかもしれない。その意味では3代目ドロシーは歓迎できる。
とりあえず新メンバーの発表を待とう。ルックスは気にしない方向で。

============================================

民謡ガールズの新曲「ミライ」のMVが公開された。
聴いてみると、一般人でも楽しめる良い曲。
ホントに弾いてるのか分からないけど、三味線ソロも結構かっこいい。
民謡ガールズが一般人向けのアイドルと言えるかどうかは微妙ですが、
もし地元に来てくれたら見に行きたい。もちろん、目的は買い物です。