2018年10月3日(水)

現役女子大生25名アイドル・College Cosmos始動

スペースクラフトグループアップフロントグループによる
共同プロジェクトとして、現役女子大生アイドルグループ
College Cosmos(カレッジコスモス)が誕生した。

College Cosmosは「美と知性を併せ持つユニット」を目指して結成され、
大学のミスコン参加者らで構成されるスペースクラフト所属の
キャンパスクイーンの選抜メンバーに、カントリー・ガールズ
山木梨沙を加えた総勢25人からなる。
彼女たちは本日の発表会でデビュー曲「言葉の水を濾過したい」を
華麗なダンスと共に披露した。

https://natalie.mu/music/news/302227

久しぶりに誕生した一般人向けプロジェクト。
と見せかけて、実は、乃木坂46が好きだけど、
若いオタクが多すぎて現場に足を運べない、
高齢のアイドルオタク向けの企画かもしれない。
デビュー曲はまあまあの良曲。インパクトには欠けるものの、
古臭くも新し臭くもない坂道テイストの曲調は好感が持てる。
また、歌詞に主語がないので、秋元康の「僕」が嫌いな人でも
抵抗なく聴けるところも1つのアドバンテージかもしれない。
正直、私の現在の嗜好とは若干ズレてますが、とりあえず、
コンセプトは良いと思うので、一応注目してみよう。


ルックスは全般に地味め。それでも、可愛い人も数名いる模様。


メンバー全員の顔写真付き記事
https://mdpr.jp/news/detail/1796429