2018年10月27日(土)

午後、KissBeeのイベントを見に行った。会場は立川のアレアレア2。
アレアレアでアイドルのイベントを見るのはたぶん2年振りぐらい。
開演は14時。10分ぐらい前に着くと、結構大勢のお客さんが集まっていた。
前方に椅子席が4列あってそこは満員。上手の撮影可能エリアも満員。
後方の立ち見エリアもほぼ満員で、ステージは結構遠かった。
KissBeeは前に一度ここで見たことがあるはずだけど、
その時の記憶がまったくないので、実質的には初見みたいなもの。

メンバーは、本当は6人いるらしいんだけど、今日は2人欠席。
代わりに、KissBee Youthという研修生っぽい子たちが4人ほど参加していた。
メンバーによると、これはレアケースらしい。
内容はごく普通で、トークをはさんでライブを5曲ぐらい披露してくれた。
曲は、いかにもアイドルっぽい曲とやや一般人向けの曲が半々ぐらい。
12月に出るミニアルバム「imaginism」の収録曲は一般人向けだった。
なかでも「セカイcolor」という曲はかっこ良かった。
後でもらったチラシもカッコイイ系な感じだった。
パフォーマンスに関して言うと、歌のうまい人が多い。
ダンスも、正規メンバーは割としっかりしていた。
つまらなかったら途中で帰ろうと思ってたけど、最後まで見れた。

ライブのあと、1分間の撮影タイムがあった。
たまたま安いデジカメを持って来ていたので、私も何枚か撮った。
さらに、特典会の最初に無料ハイタッチ会もあった。
せっかくなので、私も参加してみた。
アイドルと接触するのは久しぶりなので、少し緊張した。
すると、最初のメンバーに笑顔で「いつもありがとう〜」と言われた。
もしかして、常連のKissBeeヲタと間違えられたのか!?
そんなあ。どっからどう見ても一般人なのにぃぃぃ(泣)




=========================================

さよなら、さや姉!笑ってNMB卒業!初の野外で万博3万人震えた

グループ卒業を表明しているNMB48のキャプテン、山本彩(25)が27日、
大阪府吹田市万博記念公園・東の広場で卒業コンサート
SAYAKA SONIC 〜さやか、ささやか、さよなら、さやか〜」を開催した。
NMB初の野外ライブには約3万人のファンが集結し、
苦楽をともにした1期生の卒業メンバーも大集合。
大勢に見送られたさや姉は
「自分に厳しく、みなさんを幸せにできるようにがんばります」と決意を新たにした。
卒業公演は11月4日に大阪市中央区のNMB48劇場で行われる。