2018年9月25日(火)

宮脇咲良矢吹奈子本田仁美AKB活動2年半休止

オーディション番組「PRODUCE48」に合格したHKT48宮脇咲良(20)
矢吹奈子(17)AKB48本田仁美(16)が、48グループとしての活動を
一時休止することが24日、千葉県内で行われた握手会で発表された。
合格者12人による日韓混成のガールズユニットIZ*ONE(アイズワン)の活動に
約2年半専任するためで、48グループには21年4月に復帰する。

https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201809250000087.html

むむむ、そうなるのかあ。ちとショック。

============================================

HKTBINGO!を録画で見た。
今週は最終回。今までの放送でお笑いの才能を見せた、
坂口理子秋吉優花冨吉明日香といったメンバーが、
コンビを組んで漫才を披露した。
ネタは、オリジナルもあればプロの作家が書いたものもあり、
アイドルっぽいベタなのから、ちょいシュールなものまで色々。
感想は、ひとことで言うと、微妙。
面白いといえば面白いけど、スベってるといえばスベってる。
そんな感じのネタが多かった。最後はもうちょっと笑いたかった。
ただ、お笑いに的を絞ったのは成功だったのではないか。
知らなかったメンバーの意外な才能を発見できたりして、
3ヶ月間、結構楽しく見ることができた。続編に期待してます。
次回はHKTじゃなくてNMBでもいいかな。

なお、10月からはまたNOGIBINGOが始まるとのこと。
次のシリーズはオールロケらしい。とりあえず初回は見てみよう。




========================================

貴乃花親方が日本相撲協会に退職願を提出

https://www.asahi.com/articles/ASL9T4H2DL9TUTQP00W.html