平成31年7月19日(金)

news.tv-asahi.co.jp

きのう発生した京都アニメーションの放火事件、

私の初期認識を遥かに超える大惨事であったことが判明した。

死者33人、負傷者36人。放火事件としては平成以降最悪の規模らしい。

犠牲者の多さもさることながら、その死に方がまた痛ましい。

「本社ビルの3階から屋上に向かう階段で20人が折り重なるように

倒れていた」と聞いて、思わず、うわー(>_<)となった。

どんなに苦しかっただろう。どんなに死にたくなかっただろう。

 

昨日の夕方の時点では、犯人の動機や事件の背景に関心があったが、

今はそういうことは割とどうでもいいような気がしている。

理不尽で突発的な暴力。人間の憎悪。不意に終わる人生。

そういった人の世にひそむ暗い部分に思いを致したい。

そして、身勝手な暴力をふるう人間への怒りと憎しみを改めて心に刻みたい。

----------------------------------------------------------------------------------------

フライデーを立ち読みした。お目当ては市川美織さんのグラビア。

シースルーの色っぽいカットが2点載ってて、どっちもイイ感じ。

最後のページに写真集が発売されると書いてあった。知らなかったー。

市川美織1st写真集 PRIVATE

市川美織、待望の1st写真集
2019年8月7日発売
B5判 128ページ
定価:本体1,800円+税

1944円なら私でも買えそう。ここは頑張って新品を入手したい。

発売記念イベントは東京・大阪・広島の3ヶ所で開催とのこと。

行きたいけど、渋谷のツタヤじゃ無理だろうなあ。

f:id:motoski2007:20190719172236j:plain

みおりんもすっかり大人の女性になったなぁ・・・(嬉)

 ----------------------------------------------------------------------------------------

NMB48の新しいMVが公開された。

NMBがこの時期に出す新曲となれば、ポップな夏曲でMVは水着、

というのが大方の予想&期待だろうが、今回は裏切られた。

曲はNMBらしいノリの悪くない凡曲。映像は制服着用で主に素材勝負。

山本彩加さんなど何人かのメンバーは光っているが、全体的には弱い印象。

テレビの歌番組でも見たいけど、この曲ではMステは無理だろう。残念。

youtu.be

-----------------------------------------------------------------------------------------

the HIATUSの新しいMVも公開された。

来週リリースされるNewアルバムのリード曲らしい。

聴いてみると、意外にも一般人向け大人のロックだった。

細美武士というと永遠のエモ少年みたいなイメージがあるけど、

いつの間にかこういう曲も歌えるようになっていたとはチト驚き。

アルバム全体もこういうトーンなのだろうか。気になる。

youtu.be

 ----------------------------------------------------------------------------------------

www.soccerdigestweb.com