フェアリーズ@東京ドームシティラクーア

東川口から埼玉高速鉄道南北線で移動して12時35分ラクーア着。
今日は多からず少なからずの集客。最前が親子連れキッズエリア、
その後ろがマジヲタ密集の椅子席、その後ろが立ち見だった。
自分は比較的見やすそうだった上手後方エリアから見た。

定刻3分前の12時57分に開演。1曲目は「Beat Generation」。
口パク(かぶせ)ではあったが、パインさんが言ってた通り、
意外と生歌感もあった。伊藤萌々香cの歌声が力強くてイイ感じ。
暑い中の1回目なので全力感こそなかったものの、疲れを感じさせない、
元気なパフォーマンスだった。特に萌々香cの元気さが目立った。

続いてMC。今回は「みなさんの声援がもっと必要です」(空)とか、
「今日初めてフェアリーズを見て好きになってくれたら嬉しいです」(理香子)
など、一般的な話が多かった。伊藤萌々香cは「久しぶりに6日間続けて
イベントをやったんですけど、みなさんからいっぱいパワーをもらえたので、
やっぱりイベントっていいなと思いました」みたいなことを言っていた。

続いて「光の果てへ」「エール」を2曲続けて披露。
「光の果てへ」はダンスは地味めながら、歌は生歌感あって高まった。
今日は暑さ対策のためか、ミニライブはこの3曲で終り。チト残念でした。

予定ではライブだけ見てすぐお台場へ向かうつもりだったんですが、
メンバーのかわいい表情を遠くから見てるうちに、間近で見たくなってきた。
どうしようかなぁと迷ってるうちに、だんだん握手列が短くなってきたので、
予定を変更して握手していくことにした。買ったのは例のうちわ付き3点セット。
今日の特典生写真はここまでの6会場分全部の中から1枚選ぶことができた。
いい写真がたくさんあって迷ったけど、初日の池袋サンシャインのぶんの
伊藤萌々香cの写真の絵柄が一番良かったので、それをもらった。一途ゆえ☆

握手会は4分ほど並んで自分の番が来た。今日は会話を試みてみた。
しかし、私の話しの振り方が下手すぎて、誰とも会話が成立せず(泣)
唯一成立したのが伊藤萌々香cだった。一応さきほどのMCを踏まえて、
も「8月はイベントやらないんですか?」
萌々香「(妙にデカイ声で)やりますよっ!」
も「(のけぞりながら)声デカッ!」
萌々香「ははは!」

終り(笑) こんなんでも私にとっては貴重な会話なのです。
これをきっかけに、これから頑張って、萌々香と繋がるゾ〜(笑)

握手会は約45分で終了。最後にみりあcが簡単に挨拶した。
「2回目は3時30分からなので、良かったら見に来てくださーい☆」。
行くよ〜! と言いたい気持ちは山々でしたが、粛々と移動した。