日本各地で金環日食を観測

話題の金環日食、お天気が心配されていたが、
どうやら全国で見れたようだ。良かった良かった。
自分は起きれたら見てみようぐらいの気持ちでしたが、
寝坊して見れず。どこまでもここ一番に弱い男である。

ここぞという場面に強いぁぃぁぃはしっかり見たようだ。

おはようございます
金環日食みましたか?
すっごいきれいでしたよね♪

すごくパワーをもらいましたq(^ω^q)

投稿時刻が07:55となってるから、
見たらすぐに報告してくれたのだろう。
文字通り目を輝かせて太陽を見つめる
ぁぃぁぃの姿が目に浮かぶようだ。
ああ、私もぁぃぁぃと一緒に日食見たかったなぁ・・

追記:松井玲奈さんも見れたようだ。

今日は朝早起き金環日食をみました。
あれです、ミーハー意識。

ってのは冗談ですが、初めて日食というのを見たんです。
テレビでしか見たことなかったけど、実際に見ると想像以上に神秘的。
フルに被ってる所は見られないかなと思いきや…
なんとかかかっていた雲の隙間から見られました♪

ただ凄いじゃなく、その時金星が地球と太陽の間にあるんだと思うと
とっても不思議な感じです。
普段はそんな風にならないんですもんね!

でも金星が被ってわっかになっても太陽は凄く凄く眩しくて、
そんなに明るいから遠い地球にまで光が届いてるんだなって思いました。

つまり、太陽みたいな笑顔って、相当眩しい笑顔ってことですよ!

素晴らしい!

ぁぃぁぃに比べると感動の仕方が理知的。玲奈さんらしい。