私立恵比寿中学@東京ドームシティ ラクーアガーデン(13:30〜)

今日は6日連続リリースイベントの最終日。最強ツアーはまだ続くけど、
実質的には今日が千穐楽なので、迷わず見に行った。

12時25分現地着。ちょうどリハーサルが始まるところだった。
衣装は上が学年カラーのTシャツ、下が黄色のミニスカート。
例によって「エビ中一週間」をフルで歌ってリハ終了。
ブラブラしてたら、ステージ裏の喫煙所にフテキさんとこるさんが
いたので少し雑談。後からソニーミュージックの森さんも加わった。
森さんによると、メガウェブはスペースの拡張が可能なため、
エビ中のイベント会場としてまだ使用できるとのこと。
12時47分ごろ、優先エリアで見る2人と別れて、私はいつもの無料エリアへ。
今日は雨のせいか、さほどお客さんは多くなかった。私は適当に中央部の
約5列目あたりで見た。昨日に比べると、視野はだいぶ限られた。

3分押して開演。ebitureからのロックリーは昨日と同じ。
2曲めは昨日と違ってザ・ティッシュ。後方も地味に沸いていた。
続いてMC。自己紹介は通常バージョン。彩花は雨が降らないように、
太陽を応援したが、最後の「やすもとあやかー」の部分でズッコケた。

続いて「ほぼブラジル」と「結果オーライ」を歌った。
そのあと、水分補給タイム。ぁぃぁぃと瑞季だけ残して、
あとの7人は上手にハケてしまった。ステージに残った2人で、
今回の最強ツアーを簡単に振り返り。ぁぃぁぃはZepp Tokyo
ライブが当たり前のように組み込まれてたことに驚いたそうだ。
日本青年館の時みたいにも盛大に発表して欲しかったのにぃ」
みたいなことを言っていた。あと、追加公演の印西にも驚いたが、
こっちは嬉しかったらしい。なぜかと言うと、
北総鉄道に乗れる機会なんてそうそうないじゃないでしゅかあ☆」
ははは!(^o^) 実にぁぃぁぃらしい理由なり。(美怜ちゃんも納得)

そのあと「仮契約のシンデレラ」と「大人はわかってくれない」。
ステージが遠すぎてパフォーマンスの良し悪しはよく分からなかった。
「これからも頑張るのでよろしく」的な短いMCをはさんでから、
最後に「イッショウトモダチ」を歌った。ぁぃぁぃのダンスが激しかった。

昨日のサンシャインと打って変わって、セットリスト、トークともに、
内向きモードだった。曲目は地味だったし、トークにも冴えがなかった。
終わりの挨拶で彩花が「8日のZepp Tokyoでのライブは、今日の内容に
不満だった方でも満足できる内容でお送りします」みたいなことを
言っていたので、今回は意図的に内容を地味にしたのかもしれない。
いずれにせよ昨日のような良い雰囲気もブレイク直前感もなく、
いたって普通のエビ中イベントでありました。チト残念。

握手会は高速め。この速さなら私でも大丈夫かなと、しばらく
参加を検討していたが、列の長さと暑さに負けてあっさり断念。
エビ中で満足できなかったので、予定通りお台場へ向かった。