私立恵比寿中学 in 月刊Melodix!

土曜の深夜に放送された月刊Melodix!のアイドル下克上を
録画で見た。エビ中は白一色の清楚な衣装でイイ感じ☆
ぁぃぁぃは前列センターのVIP待遇。よしよし(^^)

前回出演時のことを覚えていた鉄仮面が「声の変なやつおったな」
と言い、メンバー全員の自己紹介であぶりだし。結局ぁぃぁぃと
バレてしまい、また鉄仮面に襲われそうになった。
「さ行が言えないんです」と舌足らずをアピールしてもらったり、
エビ中メンバーの中では一番の推されぶりだった。よしよし(^^)
Survive-Zeroとの対決は、恒例の胸きゅんセリフ合戦。
エビ中からは柏木ひなたcとぁぃぁぃが参戦した。
ひなたは、彼氏とのデートの終わりに一言という設定で、
「帰りたくないよぉ」としゃがみ込んで熱演していた。
ぁぃぁぃの方は、花火大会で最後の花火を見たあとで一言、
という設定で「ねえねえ、花火打ち上げてる人って、冬は
何してるんだろうね? 今度一緒に弟子入りしてみようよ!」。

私は大ウケしたけど、狙いすぎの感がなかったとは言えない。
一方、サバゼロのコたちは素直に胸キュン路線で頑張っていた。
結局、しずちゃんの判定は、サバゼロの勝ち。
残念だったけど、客観的に見て妥当な判定だったと思う。

関係者総動員で辛くも出演にこぎつけたにも関わらず、生歌を披露
できなかったことで、収録後に相当ダメだしをくらったようだ。
なんと、YouTubeにお詫びの動画まで上げる深謝ぶり。
あの程度の失敗でここまで謝る必要はないだろうと思うけど、
おそらくスターダストの内部的な事情でやってるのだろう。
今回の「事件」によって、運営やヲタの力不足に加え、エビ中自身の
勝負弱さも明らかになった。ももクロが何かと勝負強いだけに、
歯がゆい思いはあるけれど、引きずらずに前へ進んで欲しい。