私立恵比寿中学 in MARQUEE

MARQUEE Vol.94  マーキー94号

MARQUEE Vol.94  マーキー94号

27ページに及ぶエビ中特集が組まれているMARQUEEをやっと入手できた。
内容はグラビア、校長&石崎さんが語るエビ中ヒストリー、前山田健一氏による
楽曲ヒストリー解説、4年生インタビュー、ぁぃぁぃと彩花のソロインタビュー。
同じ日に発売されたQuick Japanの特集と重複してる部分もかなり多いけど、
値段が手頃(税込800円)なので、エビ中好きなら一応買って損はないだろう。

ぁぃぁぃのソロインタビューは個人的なことについて色々語ってくれている。
おおむね既出の内容ですが、初めて聞く話もあったので、そのへんを中心に、
少し転載しておきます。

2歳くらいでしゃべれるようになった頃から、「ぁぃちゃん歌手になる」って
言ってたんです。でも、ヒドい音痴で、親がかわいそうで言わないくらいで(笑)

浜崎あゆみさん、倖田來未さんが好きで、カッコいい系に憧れてたんです。
あとバラードが好きで、小さい頃から歌ってます。絢香さんも好きですね。
スターダストに入るとき、「愛を歌おう」って曲を歌ったんです。最近は
「はじまりのとき」を練習しています。

(アイドルには)全然なりたいと思ってなかったんです。
昔はモーニング娘。さんミニモニさんが好きだったんですけど、
普通にかわいいって感じだったので。私、事務所に入るとき、
同時にエビ中に入ったんです。そのあと、ももクロちゃん
見に行ったんです。ヲタ芸を見て楽しいなって思って、
そこからアイドル好きが一緒にスタートしたんです。

(ランドセルを)いつも背負ってます。ミントグリーンのメタリックで
ピカピカしてます。中1のクリスマスプレゼントに親に買ってもらったんです。
ファッションとして欲しかったんですよ。最近のランドセルかわいいのが多くて、
私服で見たらあんまり分からないんです。あと目標のひとつに、小さい子が
憧れる「プリキュア」みたいになりたいっていうのもあるんです。小さい子の
心を忘れたくないというのもあるし、普通に好きで、いつもシャボン玉
ぶらさげてるんですけど、小さい子がうれしそうに見てくれるのがうれしいんです。




スキャン下手で済みません。実際はもっとずっとキレイです。