事務所と闘う平野綾

平野綾の戦闘的なtwitterが注目を集めているようだ。
事情が全くわからないので、とりあえず彼女自身の
発言をまとめて転載しておきます。

読売新聞のコラムにも書いたけど、事務所内で部署変えがあったから、
今私のいるチームには、今まで音楽に関わったことある人や、今まで
出した私の曲を知っていたり、出演したアニメの作品を知っている
スタッフが一人もいないの。それが今一番の悩み。私が積み重ねてきた
今までを、全て否定されてる。


だから急な方向転換も何とも思わず無理矢理やってしまう。
今までの事を全て忘れて一からやり直せなんて。私の声優として
本格的に活動しだしてから、自分でつかみ取ってきた五年間は
何だったんだと本気で思う。


一番嫌なのは、ファンのみんなを動揺させてること。なんで急に
突き付けるようなことするのか、何もフォローがないのか、
私をどんな方向性に持って行きたいのか提示しないでふらふらして
いることで、みんなに失礼な態度を取ってるのが一番許せない。


事務所に所属している以上私の責任なので、今心行くまで話し合っています。
私の意思じゃなくても何をやっても平野が〜と言われるんだし。
納得がいかないので、何らかの結果を出すまで必ず諦めません。


13 年間今の事務所なのは、声優をやりながらもいずれ仕事の幅を広げて
舞台やテレビに出れたらという思いがあったからですし、声優が声優しか
しちゃいけないとは思っていないからです。急な路線変更で正直仕事が
なくなるだろうと諦めていたので、こうしてテレビで使っていただけるのは
本当に有り難い。


ただ私は上手く色々な仕事を共存させていける道を、方法を見つけたい
だけなんです。そして私を認めてくれた世界や人々を裏切りたくない。
それが私の主張です。

http://twitter.com/Hysteric_Barbie