AKB48から仲谷明香が卒業

仲谷明香さんがAKBを辞めることになった。

AKB48仲谷明香がグループを卒業することが2日、わかった。
同日、AKB48劇場で行われたチームK公演で自ら発表した。
声優になる目標に向かって、6日に行われる劇場公演をもって卒業。
同日に所属事務所も退社する。

声優になる明確な目標を公言してきた仲谷が、目標を本業とする第一歩として
グループを巣立つ決意を固めた。終演後には自身のブログを更新し
「やっと決心出来る出来事に出会えました。大好きなアニメの
声優オーディションです。もう始まってて。受かる保証は全くありません。
でも、本当にやりたいことだから。この今の恵まれた環境を投げ打ってまで
やりたいと思いました」と卒業を決めた経緯を説明。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2022228/full/

発表から卒業までの期間がかなり短いけど、一応卒業らしい卒業と言える。
なかやんは私はずっとノーマークでしたが、歌が上手いことと声がきれいなことを
少し前にAKBINGO!で見て知って、早く卒業すればいいのにと思っていた。
人柄も良さそうなので、声優兼歌手として長く活躍してほっしーな。


「環境に甘えちゃダメよ」と微笑む仲谷さん。
約48年間、甘えっぱなしです。ダメだぁ〜>_