みにちあ☆ベアーズ、ももいろクローバー、クリィミー♥パフェ@川崎アゼリア

川崎アゼリアに着いたのが15時20分。なんとか、みにちあに間に合った。
初めて見るみにちあ☆ベアーズは、とにかくひたすらカワイイ。
AKBと同じで、公式サイトの画像より実物の方がかわいい子がほとんどだった。
一方、チアのパフォーマンスはご愛嬌程度。これはししょーに見せたかったな。
その後、限定10人がみにちあ全員と記念ポラ撮影。とはいえ、一般の
通行人も含めて200人近くの衆人環視の中での撮影だけに、厳しそうだった。
司会者が「これは撮影会です。罰ゲームではありません」と言ってウケていた。
続いてももいろクローバーが登場。生でももクロを見るのは、昨年夏の
原宿アストロホール以来。それから色々と変化もあったが、ここへ来て
成長著しいものアリという噂を聞いて見に来てみた。噂は本当だった。
かつての、お嬢ちゃまのアイドルごっこ的なユルい雰囲気は全くなくなり、
完全にプロのアイドルになっていた。とくにダンスの切れの良さと、
ユニットしての一体感には目を見張るものがあった。曲もなかなか良かった。
高井つき奈ちゃんが脱退した時点で一度は撤退したももクロではあるけれど、
この充実ぶりなら、拘りを捨てて再参入したい。てか、もうしてます(笑)
とりあえず、ワンマンライブが見たい。 今の勢いが消えないうちにやれば、
神ライブになる可能性が高いと思う。お願いだから土日にやって下さい。
最後にクリィミー♥パフェが登場。クリパを見るのは今回が初めて。
藤白すみれちゃんは、相変わらずとてもかわいかった。名前はすみれでも、
本人は桜っぽいかわいさで、しばらく見ないうちに、その桜色が少しだけ
濃くなった感じだった。飲料水のCMがもうすぐオンエアになることや、
一年前にここアゼリアでオーディションを受けて合格したことなどを、
例のかわいらしい声で語ってくれた。やっぱいいなぁ、すみれちゃん☆
とはいえ、残念ながらユニットとしてのクリパは期待したほど良くなかった。
曲はおしゃれなポップスと昭和テイストのちょいエロアイドル歌謡が1曲ずつ。
前者はいい感じだったけど、後者はあんまり3人のイメージに合ってなかった。
ユニット感も、すみれちゃんと伊倉愛美ちゃんの仲があまりに良過ぎるため、
春日南歩ちゃんが孤立してしまい、見ていて気まずい場面もあったりした。
またステージングも、ももクロに比べると、いかにも地味であった。
すみれちゃんへの想いは想いとして、ユニットとしてはももクロを中心に
応援していくのが自分の正解だろう。推しはひとまず百田夏菜子さんで。