Rizu Music Fes'140@石丸ソフト

最近真野ちゃん一辺倒で他のアイドルへの興味が薄れがちな自分。
このままではDD廃業に追い込まれるかも知れないという危機感から、
いかにもDD御用達という感じのこのイベントに参加してみた。出演は、
虎子虎子、 Jewel berry 、Orange Hoop、 クリィミーパフェの4組。
・ 虎子虎子(コスコス)
7人組で、ルックス・雰囲気・曲調、すべてが典型的なB級ライン。
美形のメンバーは少ないが、みんな明るく元気そうで、友達になれば
楽しそうな感じの子が多い。ただし、楽曲はかなり低レベル。
虎にひっかけて「がおー」と言ったりお客に言わせたりしていた。
AKBに飽きた人のための受け皿としてはちょうどいいかも知れない。
・ Jewel berry
本来は3人組らしいが、1人が体調不良でお休みで2人で歌っていた。
ルックス的には、アイドルとしてはかなりキツイ感じなれど、
歌はそこそこ上手く、楽曲もアニソン系ながらなかなか良かった。
所々でハモったりもしてたので、本質的にはボーカルユニットなのだろう。
・ Orange Hoop
てっきりダンスユニットかと思ったら違った。1人はシンセサイザー
1人はラップトップとターンテーブルでDJ、1人はストラトキャスター
弾く真似をしながら歌うという斬新なスタイルであった。楽曲は、
とりあえず盛り上げればいいだろという感じの凡曲。一方、メンバーは、
3人とも公式サイトの画像よりかわいかった。特にDJ担当のSerikaちゃんは
ステージアクションも派手で、イイ感じだった。
・クリィミーパフェ
そうは言っても、やはりクリィミーパフェにはかなわない。今日も
藤白すみれちゃんは神がかった可愛さ&きれいさ。今日も見とれてしまった。
楽曲もさらに良くなっていた。最近の曲は今までよりもアシッドな感じで、
音だけでもタカマれる。おそらくPerfumeを意識しているのだろうが、
この調子ならPerfume同様、楽曲先行で人気でちゃうかも知れない。


物販は順当にクリパに並んだものの、超低速の握手会に恐怖を感じ、
あと1人で自分の番というところまで来て、列からはずれてしまった。
握手弱者にもホドがあるだろという感じだが、藤白すみれちゃんへの
深入りを避けるためには、このくらいの用心深さが必要なのも事実。
次に隣でポスターとCDを売ってた Orange Hoopの方へ行った。
間近で見ると、Serikaちゃんはかなりかわいかった。それも、他人に
お勧めしたくなるかわいさではなく、独り占めしたくなるかわいさ。
「これは出会いかも…」と思いながらおそるおそるガッツいてみると、
反応も悪くなく、こちらの質問に素直に答えてくれた。お台場の
アイドリング!!!から流れて来ていたふしぎさんが1本買い取ってくれる
というので、ポスターを2本買い、1本に3人のサインをしてもらった。
そして3人に握手をしてもらった。なんだか3人ともとてもかわいく見えた。


ということで、新しい出会いによってDD廃業の危機はあっさり去った。
これで真野ちゃんの方も、よりバランスの取れた、自分の実力相応の形で
応援して行けるようになるだろう。よかった、よかった。
追記:初めて藤白すみれちゃんのママを見れた。噂通り、すみれちゃんに
よく似ていた。いつか機会があったら、すみれママにガッツいてみたい(笑)