初めての新人公演

昨日と違って今日は朝から気分も体調も良かったので早めに家を出た。
まずは鴨居のららぽーと横浜へ。ここのBye Byeで真野ちゃんの誕生日
プレゼントを探した。Bye ByeはどうやらOne Wayのセカンドブランドらしく、
全体に値段が安い。18歳にこれではちょっと失礼かなとも思ったけど、
ブログでわざわざ名前を出したのは私のような下流系ファンへの思いやり
かもしれないと考え、無理せずかわいくて安いアクセサリーを購入した。
そのあと横浜へ。いろんな人のブログで昨日の新人公演の入りが悪かった
ことを知り、もしかしたら当日券あるかもと思って行ったら、やはりあった。
私は新人公演も初めてならオールスタンディングのハロプロ現場も初めて。
中は一応混んでたけど、そこかしこにスペースがあって、割と見やすかった。
内容は、カルロスさん風に言えば、カラオケ大会。今回はセットリストも
地味めだったが、曲の切り替えが早いので、退屈は感じなかった。
面白かったのは福田花音ちゃんの暴露話。和田彩花ちゃんと原宿で
待ち合わせをして、ケータイで連絡とりながらうまく時間通りに会えた。
なのに会った途端あやちょが「え、どうしてかにょんここにいんの?!」と
驚いて言った。「私たち待ち合わせしたよね。待ち合わせしたよね…」と
かにょんは心の中で呟いたそうだ。また終わり近くの歌で、途中で歌詞を
間違えたか何かで突然泣き出したりもしてた。あやちょ不思議すぎる(笑)
あとクイズコーナーで「メロン記念日のメンバー全員の名前をフルネームで言え」
というのが出て、吉川友ちゃんと誰かが答える番なんだけど、答えられない。
「大谷雅子さん」とか「柴田めぐみさん」とか爆笑回答連発。これには
さすがのマサヲ(村田と2人でMC担当)もヘコんでいたようだった。
ライブ全体の感想としては「やっぱ楽しいなあ」と「こんなもんか」が半々。
森ちゃんは「なんか最近落ち着いてきちゃってるんですよね」という言い方を
してたけど、要は新人公演=ハロプロエッグもピークを過ぎたという事だろう。
例の選抜ユニットの今後については、未知数というほかない感じ。
個人的にはきっかに期待したいけど、身体の成熟度ひとつとっても、すでに
ハロプロエッグの枠に収まらないのは明らか。本来なら真野ちゃんよりも
きっかを歌手として育てるべきだと思うんだけど、そういう正論(?)が通る
状況に今のUFAがないこともまた明らかで、前途は暗いと言わざるを得ない。
それでも、きっかが本気で歌手活動を始めてくれたら、応援したいと思う。
終演後は森ちゃん、カルロスさん、Y坂くんと少し雑談した。3人とも
エッグヲタとしては古参で、しかし真野ちゃんにはあんまり興味ない。
「来週もちゃんと(ブリッツへ)来てよね」と言っておいたが、多分こないな。