次の次の月9の木村拓哉の相手役予想

SMAPの中居くんが久々に月9で主演を務めることになったようだ。

SMAP中居正広(36)が、4月にスタートするフジテレビの月9ドラマで
主演することになった。タイトルは未定。同枠への出演は98年4〜6月に
放送された「ブラザーズ」以来11年ぶり。新ドラマでの役どころは、
結婚相手を探すための活動、いわゆる「婚活」や仕事にいそしむ等身大の
現代青年という。

相手役が上戸彩となると、つまらないドラマであることはほぼ確定だが、
それはそれでいい。大事なのは、これによって、今年の10月開始クールの
月9で木村拓哉が主演を務めることがほぼ確実になったことだ。この、
「木村を出す代わりに中居も使わせる」ジャニーズのやり方は、昔よく
TBSで使われてたことは記憶に新しい。フジテレビも、4月開始クールは
とりあえず捨て試合として、今年は10月クールに賭ける戦略なのだろう。
さて、そこで問題になるのは、木村くんの相手役が誰かということ。
紳士もとすきは、ズバリ、相手役は宮崎あおいで既に決定済みと予想する。
というかまあ、単にそれを激しく期待してるワケですが(笑)
もし木村くんとあおいちゃんによる月9が実現したら、月9史上、いや、
日本ドラマ史上最高の恋愛ドラマが生まれる可能性も大いにあるあるある。
もちろん脚本も重要だが、そこは浅野妙子さんが全力で頑張ってくれるはず。
ぜひとも今年は、この夢の共演を実現させて欲しい。故ナンシー関さんも納得。
なお、あおいちゃんがダメな場合は、深田恭子長澤まさみ上野樹里
仲間由紀恵新垣結衣北川景子といった女優さんが候補として考えられる。
このあたりは誰が起用されても文句は言えないけど、新鮮さに欠けるのも事実。
その意味では、谷村美月柳生みゆ小嶋陽菜真野恵里菜三浦葵小島藤子
樋井明日香長谷部優といった旬の若手女優を起用するのも1つの手だろう。
だからと言って、蒼井優成海璃子では困る。栗山千明南沢奈央ちゃんでも
ちょっとキツイと思う。やはり、あおいちゃんが一番である。高岡蒼甫も納得。