2019年11月1日(金)

今月13日に放送されるベストヒット歌謡祭の出演者が発表された。

全部で24組。女性アイドルは、乃木坂46欅坂46、日向坂46、

AKB48NMB48、BiSH。それと山本彩が出るようだ。

坂道グループが3つとも出るのはうれしい。これは見よう。

『ベストヒット歌謡祭』関ジャニ∞、乃木坂46ら出演者24組一挙発表 | ORICON NEWS

 

-------------------------------

宮崎あおいさんが民放のドラマに出演するようだ。

女優の宮崎あおい(33)がこのほど、都内で行われたTBS系主演ドラマ「あしたの家族」(来年1月放送)の会見に俳優の瑛太(36)らと登壇した。宮崎にとっては、昨年10月に第1子となる男児を出産して以来、初のドラマとなる。

結婚式当日に新郎に逃げられた過去を持つヒロイン(宮崎)が、家に恋人(瑛太)を連れてきたら、父親の元部下で現上司だった…という家族ドラマ。「渡る世間は鬼ばかり」などで知られ、本作を手がける石井ふく子プロデューサー(93)は「家族の話しかできません。家族に魅せられてきました」と思いを語った。

相手役はまた瑛太。キムタクと共演できる女優がだんだん減ってるのと同じで、

あおいちゃんの厳しい要求に応えられるのが瑛太ぐらいしかいないのかもしれない。

プロデュースが石井ふく子さんでテーマが家族となると、私が楽しめる可能性は低い。

あおいちゃん目当てで見て、15分ぐらいでギブアップのパターンかな。

 

-------------------------------

ラグビーワールドカップ2019 3位決定戦

ニュージーランド 40 --- 17 ウェールズ

 

ここはさすがにニュージーランドが勝つだろう。

明日の決勝は玄人好みの地味な試合になりそうなので、

今日はNZが華麗なプレーを連発して圧勝するところを見たい。

ウェールズはたとえ大差がついても最後まで勇敢に闘ってほっしーな。

 

ほぼ予想通りの試合だった。しかも予想以上に面白かった。

両チームとも勝利にこだわらずプレイを楽しんでるように見えた。

おかげでパスミスやスローフォワードなどの雑なプレイも目立ったが、

あまり気にならなかった。レベルは高く、何より見ていて楽しかったからだ。

日本vsスコットランドのような「絶対に負けられない試合」もいいけど、

こういう「別に負けてもいいけど一生懸命闘う」試合も悪くない。

決勝の前に、気持ちのいい熱戦を見せてもらえて良かったです。

hochi.news