℃-uteの時代は来るのか?

℃-uteと言えば、今週のミュージックステーションに出るようだ。
どんどんメジャーになってくのは嬉しいけど、一抹の不安もあり。
それは、今のモーニング娘。がそうであるように、メジャーな歌番組
にはそぐわないイタイB級アイドルに見えてしまわないかという不安だ。
今の℃-uteなら多分そういう辛い事態にはならないだろうとは思うものの、
完全に楽観的にもなれない。まあ、うまくやってくれることを祈ろう。
今月号のKindaiを見ると、上の記事で「あんまりかわいくない」と書いた
2人も含めてみんなかわいい。メンバー全員かわいい3人組ユニットなら、
QlairからChocoloveまでいろいろあるけれど、メンバー全員かわいい
7人組グループというのはちょっと記憶にない。おそらく℃-uteは、
日本アイドル史上もっともかわいさのレベルが高いグループだろう。
私自身は、楽曲がイマイチ、イチ推しだっためーぐるが辞めちゃった、
という2つの理由から参入できずにいる。けど、めーぐるへの拘りはともかく、
楽曲への不満は度外視して参入したい気持ちは常にあるのも事実。
もうひとつ、何か決定的なきっかけがあるといいんだけどなぁ。
もしかするとMステがそのきっかけになるかも知れない。期待してます。