私立恵比寿中学メジャーデビュー決定

エビ中のメジャーデビューが決まった。

現役中学生9人組グループ「私立恵比寿中学」(通称・エビ中)が、
5月5日にメジャーデビューすることが21日、分かった。
「キングオブ学芸会」をコンセプトに、ユニークなパフォーマンスで
頭角を現してきたアイドル最終兵器。「アイドル戦国時代を終わらせて、
エビ中時代を作りたい」と“天下統一”をもくろむ。

5月5日、デビューシングル「仮契約のシンデレラ」を発売する
私立恵比寿中学は、ももクロの妹分としてメキメキと頭角を現してきた
平均年齢13・5歳の新世代アイドル。レコード会社7社による争奪戦の末、
AKBがデビューからブレーク直前まで所属していた「デフスターレコーズ
からデビューが決まった。

スターダストプロモーションの中で選抜された現役中学生9人組。
見た目は正統派の美少女ぞろいだが、南海キャンディーズ山崎静代
彷彿とさせる話し口調の安本彩花やアニメ声の廣田あいから個性派がズラリ。
お笑いタレントばりのパフォーマンスは口コミで広がり、昨年10月の
イベントではシングル「もっと走れっ!!」を1日で2500枚売り、
オリコンのデイリーチャート7位にもランクインした。

デビューに向け、ダンスと歌の猛特訓を積んでいる。
「ほかのアイドルにできないことをして、エビ中というジャンルを作りたい。
アイドル戦国時代を終わらせてエビ中時代にしたい」と瑞季
デビュー曲の「仮契約」とは、ダメなら後がないという覚悟の表れでもある。
かわいくて面白いパワフル中学生がアイドル勢力図を塗り替えるかもしれない。
 
3月4日にラゾーナ川崎でデビューイベントを開催することが決まっている。
また4月1日には、赤坂ブリッツでインディーズ最後のワンマンライブも行う。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120222-OHT1T00019.htm

とりあえず、エビ中のみなさんメジャーデビュー決定おめでとう!\(^o^)/

26日のお台場でメンバーから直接発表させる手もあっただろうけど、
個人的には、大手メディア先行のこの形の発表で良かったと思う。
メジャーデビューとなると、客の急増や搾取強化など心配事も増えるが、
自分としては「楽曲が良ければついて行く」というシンプルな姿勢で臨みたい。
ももクロみたいにメジャー化・ブレイクと同時に楽曲の質が劇的に低下して
くれればラクだけど、エビ中の場合はおそらくそうはならないだろう。
難しい判断を迫られる局面も予想されますが、ここは成り行きに任せよう。
きっとぁぃぁぃも成り行きに任せるはず。もちろん、一所懸命にね(笑)


ぁぃぁぃは堂々のどセンター。メジャー感あるでしゅ☆ (特に右上に)