うっちぃ、13歳に。

今日はキャナァーリ倶楽部のうっちぃこと内田由麻ちゃんの誕生日。
うっちぃ、お誕生日おめでとう☆
ハロプロ系のキャナァーリヲタの間では、うっちぃと元Berryz工房
石村舞波ちゃんを重ねて見る人が少なくないようだが、私はむしろ、
制服向上委員会の宮田直美ちゃんに感じが似てると思っている。
と言っても、直美ちゃんほどアイドルとしての完成度は高くないが。
うっちぃはキャナァーリ倶楽部の中で最も素人っぽいメンバーと
言ってよいだろう。私は基本的にプロフェッシュナルなアイドルが好きで、
素人っぽいアイドルにはなるべく手を出さないようにしているのは周知の事実。
とはいえ、アイドルグループも9人編成となると、メンバー全員がプロでは
暑苦しくなるのは確実だ。その意味で、うっちぃのような清涼剤的メンバーの
価値は決して小さくない。うっちぃにはこれからも、良い意味で素人っぽく、
そして楽しくキャナァーリ倶楽部で活動していって欲しい。納得。