キャナァーリ倶楽部&THEポッシボー@海老名ビナウォーク

今日はキャナァーリ倶楽部を見に海老名へ行った。
途中、小田急線でよみうりランド前駅を通過するとき、
去年の℃-uteの日のことを思い出した。あの日も酷暑だったなあ。
まだ3人とも小学生だったキューティーガールズ
「ちぇきらっ!」しか言わないDJマイマイ
久しぶりに聴いた愛理のFIRST KISSで高まったこと、
めーぐると念願の握手を果たし、推しを決意したこと……
やや痛みを伴う追想に耽っていると、海老名駅に到着。
会場のビナウォークは駅と一体化してて、迷いようもなし。
12時13分に現場に着くと、ポッシボーのリハ中であった。
はしもんが眼鏡をかけていなかった。初めて見たが、
かわいくないと言うよりも、ほとんど一般人のような普通さだった。
ロビンは痩せていたが、かえぴょんは更に太っていた。
秋山ゆりかは相変わらずかわいくなかった。
お弁当の歌と風のうわさを歌って、退場。
そのへんで1時の開演を待っていると、北條くんを発見。
「Chocoloveの公録を蹴ってこっちに来た」とのこと。偉い。(のか)
開演時には結構たくさんの客が集まっていた。北條くんの提案で、
ステージ右真横のスペースで見ることにした。
ステージとの距離が近くて良かったのだが、すぐに人が増えてきたため、
係員に移動を命じられた。残念。
ステージは、まずポッシとキャナァーリが全員登場し、
ポッシが前列、キャナァーリが後列で「ヤングDAYS!!」を歌った。
キャナァーリの衣装は「青春万歳!」のジャケと同じ赤い服。かわいい☆
その後、キャナァーリだけでSWEET&TOUGHNESSReady Steady Go
続けて歌った。皆調子は良さそうだったが、おがまなだけ声の出が悪かった。
その後、簡単な自己紹介のあと、青春万歳!へ。
おがまなら3人でくるくる回るところでスカートが翻ったが、
中身は黒であった。ちょっとドキッとした。ピンクの方が良かったなあ。
ここでキャナァーリはハケて、ポッシボー登場。1分くらい見ていたが、
さっぱり面白くないので、移動して握手券用のシングルVを買いに行った。
すると、売り場のすぐ横にキャナァーリの9人が控えていたので、
ずっとそこで見ることにした。最初はポッシのステージを見ながら
一緒に踊ったりしていたが、そのうちメンバー同士のおしゃべりに変わった。
みんな仲良さそうだったが、えり〜なだけ輪の外にいるようにも見えた。
ポッシのステージが終わると1時35分。ただちに握手会開始。
左にキャナァーリ、右にポッシで一列に並んだが、真ん中で区切られていて、
握手はポッシ、キャナそれぞれ別々に列を作って行われた。
自分は1回だけなので、早めに並んだ。久しぶりにメンバーを間近で見れた。
今日は特におがまなといくっちが可愛く見えた。
まっちゃんはやや老けぶりが目立った。えり〜なは、客が来る前から
手を前に出してるのが変だった。あと、待ってる時の表情がやや暗かった。
ループしてる客も多く、握手会は30分を超えて続いた。
キャナァーリの列が途切れがちになってからもポッシの方はまだ
長蛇の列で、人気の差を見せつけられた。キャナァーリの最後まで
居たかったのと、4時からのステージも見たい気はあったが、
今日はすでに見るべきものは見たような気がしてきたので、
後は北條くんに任せて、あっさり撤収することにした。
結果的には、キャナァーリとポッシが一緒にやるメリットは
感じられなかった。両方好きという客も少なくないようだったが、
私の場合、ポッシボーとの相性が悪すぎるようだ。とにかくつまらない。
今後は基本的にキャナァーリ単独のイベントを観に行くようにしよう。納得。