AKB48「BINGO!」のPVを見て

今日はAKB48の新曲「BINGO!」のフラゲ日。
少し前にめざましテレビでちょこっと見たとき良さそうだったので、買ってみた。
フルで見たのは今日が初めてだけど、期待を上回る良いPVであった。
夏らしい爽やかで開放的な曲調に合わせて、みんなすごく楽しそうに演じている。
画面全体に夏の白い光が横溢してる感じで、一足先に夏が来てしまったようだ。
メンバーも皆かわいく映っているが、その中でも、前田敦子ちゃんが一際かわいい。
一体いつの間にこんなにかわいくなったのか。実に驚くべきかわいさである。
次にかわいいのは、小嶋陽菜ちゃんである。顔だけならこじはるの方が
あっちゃんよりかわいいと言えなくもないが、しぐさの可愛さで一歩劣るのは残念。
大島優子ちゃんも、今回はかわいさの底力を見せている。
顔立ちだけなら優子りんが一番かわいいと言えなくもないが、
やや老けている点で一歩劣るのは残念。だがこれは仕方ない。
若くてかわいいという点では、やはり小野恵令奈ちゃんがピカイチだ。
私などはえれぴょんの顔が画面に現れるだけで嬉しくなってしまう。
今回はあっちゃんと違って必殺ポーズみたいなのがなかったのは残念。
以上、あっちゃん・こじはる・優子りん・えれぴょん、この4人が
今回のメインフィーチャーといってよいだろう。
4人ともヲタ時代の私が好きだったメンバーなので、いと満足である。
その他では、板野友美ちゃん・河西智美ちゃん・高橋みなみちゃんも良い扱いである。
ともーみはメインで使うにはやや力不足の感は否めないが、ともちんは結構健闘している。
たかみなは、かわいくないワケではないのだが、なんとなく下品な感じがする。
逆に上品な感じがするのは、新人で唯一フロントを務める渡辺麻友ちゃん。
まゆゆは私の好みの顔ではないが、人気を集めるのもまあ分かる感じである。
ちなみに私の好みの顔とは、こじはるとえれぴょん秋元才加ちゃんの顔である。
ちなみにさやかは今回出番が少ない。次回に期待したいところである。


ヲタ活動からきっぱり足を洗ったので、ライブやイベントには行けないものの、
こうしてたまにPVを見て「AKBってイイなあ☆」と思えるのは、嬉しい。
なんとなく今がピークのような気がしないこともないが、そう思わせておいて、
次はしのまりあたりをメインに持って来てさらにかわいさを増す作戦かもしれない。
それはそれでいいけど、こじはるとえれぴょんはメインからはずさないで欲しい。
もちろん、あっちゃんもはずさないで欲しい。
そして最後に一言。非ヲタとしてこれだけは言っておきたいことがある。
平嶋夏海をはずして、代わりに多田愛佳ちゃんを入れて欲しい。いと納得。