AKBINGO!

今回から「ジョシ・ジョーシキ5」という新企画が始まった。
女子高生へのアンケートを基に、AKBメンバーの世間とのズレぶり、
またはズレてなさぶりを浮き彫りにするという趣旨。ズレてると
顔にパイをぶつけられて「ズレン女の館」送りになる厳しい企画だ。
第1回のテーマは「カラオケでよく歌うアーティスト」。
アンケートの結果は1位から順にEXILE倖田來未浜崎あゆみ
AKB48安室奈美恵。解答者は柏木由紀前田敦子小野恵令奈
野呂佳代大島優子の5人。ゆきりん倖田來未、あっちゃんは
EXILEと答えて楽勝。現役女子高生の実力を見せつけた。ゆきりんは、
本当はアイドルの曲ばっかり歌いたいけど、友達に引かれちゃうので
仕方なく倖田來未を歌ってるうちに、名前を漢字で書けるまでに
なったと自慢げに語っていておかしかった。その一方、のろかよは
宇多田ヒカルと答えて撃沈、えれぴょんいきものがかりと答えてアウト。
大島優子は希望を込めてAKB48と答えて勝利し、うれし泣きしていた。
泣き顔はこちらで→ http://d.hatena.ne.jp/en-do/20090226
えれぴょんが「カラオケは奥真奈美ちゃんとかと行くけど、私は
あまり歌うのが好きじゃないので…」と問題発言。すかさず、
「歌うのが仕事ですよ」とツッコまれ、「大好きです☆」と豹変した。
こういう時のえれぴょんはかわいい。歌なんて嫌いでもイイんだよ☆
後半は、味覚の異常さに定評のある板野友美ちゃんが、日本一まずいと
定評のある千駄木の「彦龍」というラーメン屋へ行って、ラーメンを
試食するという企画。一緒に行った柏木ちゃんがまずいと言って
あっさりギブアップしたラーメンを、ともちんは食べながら「イケる」、
「本当にイケるんですけど」と讃辞を連発、見事に完食した。
これは味覚の問題でなく、単に家が貧乏でいいモン食べてない説も(笑)
その後、北原里英ちゃんの「キスして」があったが、イマイチだった。
先週ヘンな顔だったあっちゃんは、今週はスッキリしてかわいかった。納得。