2021年2月15日(月)

おちょやん 第51回

みつえに縁談が舞い込んだ。相手は日向屋という大きな料亭の若旦那。

両親は乗り気だが、みつえは浮かぬ顔。どうやら他に好きな人がいるようだ。

千代は、みつえの意中の人は一平に違いないと考えたが、一平にその気はない。

みつえを諦めさせようと一席もうけたところ、みつえから意外な話が。

なんと、みつえが好きなのは福助だった。しかも両思い。

2人の結婚に反対するであろうシズと菊を説得する役目を千代は引き受ける。

 

みつえの恋人が福助とは驚き。予告編のフェイクに引っかかってしまった。

まあでも、これはこれで面白そう。本編の流れとはあまり関係のない、

サイドストーリー的な週になると予想されるので、今週は気楽に見れそうだ。

みつえをうまく結婚させようとする千代ちゃんの奮闘ぶりに期待しちょります。

f:id:motoski2007:20210215085023j:plain

f:id:motoski2007:20210215085515j:plain

f:id:motoski2007:20210215085812j:plain

 「おっしゃ分かった。うちらに任しとき!」と張り切る千代。巻き添えを食った一平は戸惑い顔。

 

日経平均株価3万円超え 30年半ぶり

15日の東京株式市場で日経平均株価は前週末比564円08銭(2%)高の3万0084円15銭となった。終値で3万円を超えるのは1990年8月2日以来、約30年6カ月ぶり。半導体関連のなどの電気機器や機械など景気敏感株を中心に買いが膨らんだ。新型コロナウイルスのワクチン接種が国内でも本格的に始まることへの期待に加え、取引開始前に発表された景気指標も好調で、「コロナ後」の経済回復への期待が高まった。

 

とうとう大台に乗せた。市場関係者のみなさん、おめでとうございます。

 

コロナ対策のための超金融緩和とコロナ後の経済回復への期待の相乗で

ここまで騰がったという見方が一般的のようだ。問題はこの先だが、

予想は難しい。ワクチン接種の始まったアメリカではすでにテーパリングの

議論が始まっているらしいが、縮小の影響がどう出るのかは不透明。

とりあえずマネーサプライが高水準なうちは大丈夫だと思うけど・・やっぱり不安。


日経平均株価 30年6か月ぶりに3万円台を回復【Nスタ】

 

坂道テレビ第3弾 放送決定 2月27日

乃木坂46櫻坂46日向坂46共演するNHK総合の音楽バラエティー番組『坂道テレビ~乃木と櫻と日向~Vol.3』が2月27日(後4:30~6:00)に放送されることが決定した。2020年~21年にかけての激動の1年を、メンバーたちはどんな思いで過ごし、何に気づいたのか? ドキュメント、貴重密着映像、ライブ、メンバートークを中心に、素顔に迫る。番組ならではのスペシャルステージも予定。詳細は後日発表される。

 

最近おちょやん一途のせいで、坂道関係の番組をほとんど見れていない。

でもこれはさすがに見よう。ただし、あまり期待せずに見ること。

 

橋本環奈・浜辺美波星野源 in ドコモのCM

NTTドコモの新しいCMが公開された。

今回は橋本環奈・浜辺美波の両氏が教師役で共演。しかも同じ学校の。

設定に若干無理はあるものの、問答無用の可愛さでねじ伏せている。

制服もまだまだイケる上に、オチも笑える。やっぱ浜辺先生だな~(笑)


ドコモCM「カンナとミナミと星野先生」篇 60秒

 

広末涼子 in ファミリーヒストリー

小学生時代の広末氏が可愛いすぎて思わず高まった。

あと、お母さんの若い頃が広末そっくりの美人で笑ってしまった。

やっぱりいいなあ、逸材って。これを機に、大人の女性好きの私も、

「非ロコリンの逸材好き」という生き方を真剣に模索すべきかもしれない。

f:id:motoski2007:20210215214327j:plain

 小6当時の広末涼子さん。このあと映った10歳の頃はもっと可愛かった。