2021年1月20日(水)

おちょやん 第33回

千代は小暮に恋人役になってくれと頼む。

一平がからんでややこしくはなったが、一応承認してもらえた。

撮影が遅れてデートの計画変更を余儀なくされたものの、

千代と一平はレストランで食事をする。小暮から映画に賭ける夢を聞き、

優しい言葉をかけられた千代は本当に小暮を好きになってしまう。

 

今日は千代、一平、小暮の3人がからむシーンが面白かった。

一平を指して「この人はどうでもええんです」には笑った。

小暮くんの地味なイケメンぶりに千代が惹かれていくところも自然で良かった。

けどこの恋の寿命は短いはず。明日とあさってでどう展開するのか。気になるだす。

f:id:motoski2007:20210120085304j:plain

f:id:motoski2007:20210120085337j:plain

f:id:motoski2007:20210120085735j:plain

f:id:motoski2007:20210120085918j:plain

 

柏木由紀 7年5か月ぶりソロシングル発売決定

柏木由紀AKB48)が、渡辺淳之介WACK代表)プロデュースによるソロシングル「CAN YOU WALK WITH ME??」を3月3日にリリースすることを発表した。

これは昨日1月19日に行われた会見「柏木由紀 重大発表記者会見」で告知されたもの。柏木は今回のタイミングでavex trax内の独自レーベルYukiRingからKING RECORDSに移籍し、CDとしては2013年発表の2ndシングル「Birthday wedding」以来約7年5カ月ぶりとなるソロシングルをリリースする。プロデュースを手がけるのはBiSH、BiS、豆柴の大群、EMPiREらが在籍する音楽事務所WACK代表の渡辺淳之介

 

これは意外なコラボ。プロデュースは秋元康氏が渡辺氏に依頼したらしい。

新曲は今までにない新たな柏木由紀の一面が感じられる曲になるとのこと。

おそらく私が喜ぶような曲ではない予感はするけど、一応期待しておこう。

 


【重大発表】柏木由紀、WACK渡辺淳之介プロデュースのソロシングル発売【記者会見】

 

西野七瀬 in スーモのCM

今日、テレビでスーモの新しいCMを見れた。西野七瀬さんが出ていた。

こういうメジャーなCMで乃木坂卒業生の姿を見れるのはうれしい。

このCMは少し前まで中条あやみさんがやっていたはず。

よし、次はハーゲンダッツのCMを白石麻衣さんで行こう。OKで~す(笑)


西野七瀬、キュートなカウガール姿を披露!「新鮮でした!」 『SUUMO』新CM

 

芥川賞に宇佐見りん「推し、燃ゆ」 直木賞西條奈加「心淋し川」

第164回芥川賞の選考会が東京で開かれ、芥川賞に宇佐見りんさんの「推し、燃ゆ」が選ばれました。

芥川賞の受賞が決まった宇佐見りんさん(21)は、神奈川県在住の大学2年生で、高校生の頃から小説の執筆を始め、大学では国文学を専攻しています。

おととし、母と娘の愛憎を描いた小説「かか」で文藝賞を受賞して大学1年で作家デビューし、翌年、この作品で三島由紀夫賞を史上最年少で受賞して話題となりました。

芥川賞は今回、デビュー作に続く2作目で初めて候補となり、受賞を決めました。

受賞作の「推し、燃ゆ」は、学校にも家庭にもなじめずに生きづらさを抱えながら、「推し」と呼んでいる男性アイドルを応援することを心の支えにしている女子高校生が主人公の物語です。

「推し」がファンを殴ったという炎上事件をきっかけに心の均衡が次第に崩れ、「推し」を失う痛みに直面してもがき続けるさまを、繊細な心理描写でつづっています。

 

これは面白そう。実はこの本の新聞広告を見たときもそう思ったんだけど、

本屋にも図書館にもなかなか行けないため、まだ読めてない。ちと残念。

現役の女子大生が芥川賞を受賞するのは誰以来だろう。もしかして初かな。

なんとなくスター性のありそうな人なので、地味に注目してみよう。

f:id:motoski2007:20210120175143j:plain

www.oricon.co.jp