2021年1月6日(水)

おちょやん 第23回

カフェーキネマでの千代の同僚、洋子と真理が映画のオーディションに合格した。

それを羨ましく思った千代は「自分も女優になる」と宣言。

しかし鶴亀撮影所にアポなしで突撃しては追い返される日が続く。

そんなとき真理が一枚のチラシを千代に見せてくれた。

それは山村千鳥一座の座員募集の広告だった。千代は受けてみることにする。

行ってみると、オーディション会場の劇場には団員たちと怖そうな座長がいた。

 

洋子や真理らの前で「女優になる」と宣言するシーンが良かった。

撮影所に潜入しようとする時のハゲヅラ変装には笑った。

山村一座の座長は若村麻由美さん。久しぶりに見たが、まだまだきれい。

千代はここでしごかれるらしい。お手柔らかにたのんまっせ~(笑)

f:id:motoski2007:20210106091631j:plain

「ウチはお芝居が大好きや。ウチが芝居から元気もろうたように、今度はウチが誰かの力になりたい」

f:id:motoski2007:20210106191216j:plain

「何でこないなことになったんかは、うちもよう分かりまへん。」(Instagramより)

 

新型コロナウイルス 東京新たに1591人感染 重症者113人 ともに過去最多

東京都できょう新たに新型コロナウイルスの感染が確認された人は1591人で過去最多となりました。 1日の感染者数としては過去最多だった去年12月31日の1337人を大きく上回りました。 また重症者も113人で過去最多となりました。

 

どんどん増えていく。一体どこまで増えるのか。怖い。


[新型コロナウイルス] 東京 過去最多1591人の感染確認 重症者113人

 

追記:全国の新規感染者は5738人。初めて5000人を超えた。


【速報】1月6日 新型コロナ 全国で5738人感染 過去最多(午後6時)

 

ahamoのCM

ahamoのテレビCMを見れた。

タレントどころか写真も出てこない至ってシンプルなグラフィックデザインもの。

それがかえって新鮮で良いなと思った。誰かは分からないけどナレーションもいい。

だからと言って、20GB 2980円では私は入れない。

2GBで298円なら喜んで入りますが。楽天さんよろしくね(笑)


ドコモCM「ahamo 登場」篇 15秒

 

EMPiRE「ERROR」ライブ動画

EMPiREが新しいライブ動画を公開した。

今月4日に行った有観客ワンマンライブからの映像で、新曲らしい。

聴いてみると、EMPiREらしいエモーショナルなダンスナンバー。

依然として歌唱力は不足しているが、入魂の良曲だ。

コロナのせいで当分逆境が続きそうだけど、めげずに頑張ってほっしーな。


EMPiRE / ERROR [EMPiRE BREAKS THROUGH the LiMiT LiVE] at Tokyo International Forum HallA