2020年9月29日(火)

NTT、ドコモを完全子会社化

「NTTは、携帯電話事業を手がけるNTTドコモのすべての株式を取得して、完全子会社にする方針を固めました。一般株主などからTOB=株式の公開買い付けによって取得する方向で、買収総額は4兆円規模にのぼるとみられます。

NTTにとって、NTTドコモはグループ内で最も高い収益を上げている中核の子会社で、現在およそ66%の株式を保有しています。

関係者によりますとNTTは、このNTTドコモの株式をすべて取得して完全子会社にする方針を固めました。

NTTドコモ東証1部に上場していて、NTTは残るおよそ34%の株式を一般株主などからTOB=株式の公開買い付けによって取得する方向です。

買収総額は4兆円規模にのぼるとみられます。」

 

ドコモ上場廃止かあ。寂しくなるのお。少し買っておけばよかったなあ・・

 

-------------------------------

ブルボン フェットチーネグミの新しいCMが公開された。

出演は生田絵梨花齋藤飛鳥秋元真夏松村沙友理の4人。

大人の女性だけの華やかな共演。もちろん、私は高まりました。

この4人でWebムービーもやるらしい。そっちは見なくてもいいかな。

youtu.be

 

-------------------------------

乃木坂関連でワンモアシング。

梅澤美波さんの1st写真集「夢の近く」が今日発売された。

梅澤さん、おめでとうございます。

 

写真集の発売と「映像研には手を出すな!」の公開がほぼ重なった関係で、

梅澤さんのインタビューや対談をいろいろ目にした。それらを読んで、

梅澤氏が私が思ってたより心のきれいな人であることが分かった。

知名度も上がったし、ここからグーンと伸びる可能性あり。要注目。

f:id:motoski2007:20200929172154j:plain

紀伊國屋書店新宿本店さんにもお邪魔してきました☆

 パネル展は階段の踊り場です!隠れメッセージ、チェックしてくださいね(^^)」
 
 
-------------------------------

新型コロナウイルス 世界の死者数100万人を超える

アメリカのジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、
新型コロナウイルスの死者数は、日本時間の29日午前10時の時点で、
世界全体の累計で100万555人と、100万人を超えました。

亡くなった人が多いのは
アメリカが20万5031人
▽ブラジルが14万2058人
▽インドが9万5542人となっています。

1日当たりに亡くなる人の数は、ことし4月以降、
5000人前後で推移し、今のところ減少傾向はみられません。
 
世界で200万人に達することもありうるとして、
対策を一層、強化する必要があるとしています。」