2020年8月29日(土)

安倍首相の辞任表明から一夜明けた。

朝、雨戸をあけると、雲ひとつない青空。

午後7時を過ぎるともう暑い。今日も猛暑日になりそうだ。

 

私は予想どおり安倍首相ロスで朝から浮かない気分。

本当は今日は朝イチで浜辺美波さんの20歳の誕生日を

お祝いするつもりだったのだが、後でいいやと思ってしまう。

午後になれば、少しは気持ちも明るくなるだろうか。

 

追記:ならなかった。其原有沙さんの生誕祭も見れず。いと残念。

 

久保史緒里 人生初の始球式

乃木坂46久保史緒里(19)が、29日の楽天―西武戦(楽天生命パーク宮城)で始球式を務めた。

この日は年に一度の「ガールズデー」。今季の「イーグルスガール」のイメージキャラクターとして、人生初の大役に挑戦した。  

背番号「46」のピンク色の限定ユニホームに身を包み「始球式は初めての経験でしたので、心臓が張り裂けそうなぐらい緊張していました」。

アウトコースにワンバウンドで「ストライク投球」を披露すると「大役を終えることができ、ひとまずホッとしています」と振り返った。  

 

宮城県生まれで、球団公式チアリーダー「ゴールデンエンジェルスジュニア」の出身。「幼少期からずっと応援させていただいて、いつも力をいただいていました。地元の宮城や東北のファンの方々、スタンドをピンクに染めているイーグスルガールのみなさんにとって、選手の方々の活躍はとても力になると思います」とコメントした。 

 


熱心なファンが見守る中、乃木坂46の久保史緒里さんが始球式

 

池江璃花子 1年7か月ぶりレース復帰

白血病からの復活を期す競泳女子の池江璃花子(20=ルネサンス)が50メートル自由形に出場し昨年1月13日の三菱養和スプリント以来594日ぶりにレースに復帰した。タイムは26秒32で目標に掲げた日本学生選手権の参加標準記録26秒86をクリア。レース直後には感極まって涙を浮かべた。24年パリ五輪を目指す池江の第二の水泳人生が幕を開けた。 


池江璃花子 1年7ヶ月ぶり復帰レース「第二の水泳人生の始まり」