2020年8月28日(金)

安倍首相、辞意を表明

安倍晋三首相は28日、首相官邸で記者会見し、辞任する意向を明らかにした。持病である潰瘍性大腸炎が再発したことを説明したうえで「国民の負託に自信をもって応えられる状態でなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断した。総理大臣の職を辞することといたします」と述べた。

この展開を予想していなかったわけではなかった。

それでも、辞任のニュースを見たときは驚き、心が暗くなった。

今はまだ記者会見を見ている最中なので、感想は明日あらためて書きたい。

 

f:id:motoski2007:20200828213524j:plain



ホリプロタレントスカウトキャラバン 開催決定

今年で開催44回目を迎える「ホリプロタレントスカウトキャラバン」通称TSC。榊原郁恵、深田恭子綾瀬はるか石原さとみ錚々たるメンバーを輩出した伝統のオーディション、今年のテーマは『ミュージカル次世代スター』に決定。

 

このコロナ禍でエンターテイメント業界は、多くのダメージを受けました。しかしこの未曾有の困難の時だからこそ、“エンターテイメントの力”が必要であると強く信じております。その夜明けを象徴できるような、映像だけにとどまらず、舞台の分野でも、将来的に俳優界のキング・クイーンとなるような、男女の原石の逸材を求めようと思い、今までのタレントスカウトキャラバンにはなかった“世界に羽ばたける次世代ミュージカルスター”を発掘するオーディションの開催を企画しました。

どうやらホリプロはミュージカルに賭けてるようだ。

今回は良い人材がたくさん集まってきそうな予感。

たぶん唯月ふうかさんのような逸材にもまた出会えるだろう。楽しみぢゃ。

私ももうちょっと若ければエントリーしたかったなあ・・・音痴だけど(笑)

 


【第44回】ホリプロタレントスカウトキャラバン特報動画

 

 

 -------------------------------

おはスタを見た。目当てはミナミとモカから成るwest2。

月曜にやってるアニメ「聖ガールズスクエア学院」の

エンディングテーマ「ワチャ×2」を口パクで披露した。

よくあるガールズ系の凡曲だったが、そこそこ楽しく聴けた。

菱田未渚美さんのダンスはキレがあって良かった。

なんか最近「みなみ」に縁があるなあ。昔は全然なかったのに。

 

追記:合唱企画に小川真奈さんや久住小春さんが出るらしい。

   唯月ふうかさんが出ないのは残念だが、一応要注目。