2020年7月2日(木)

JA共済の新しいウェブ動画が公開された。

有村架純浜辺美波の姉妹が宇宙人についてぐだぐだ雑談する。

それだけのCMなんだけど、これがなかなか面白い。

ふたりとも演技が上手いうえに、脚本も良いからだろう。

それにしても浜辺美波さんは可愛い。やっぱ妹だな~(笑)

youtu.be

 

-------------------------------

超ときめき宣伝部が立川でライブを行うようだ。

超ときめき宣伝部が8月22、23日に東京・アリーナ立川立飛でワンマンライブ「よ~し、それじゃあ!アリーナのセンターから、私たち超ときめき▽宣伝部です!」を行うことが決定した。

 

とき宣は7月1日にYouTubeで「ときめく重大速報生配信」と題した番組を生配信。8月末に東京・アリーナ立川立飛で行う予定だったが、新型コロナウイルス感染症の影響により開催見送りになった初のアリーナ公演「ときめき▽夏の晴れ舞台」の代わりに、それとは異なる形式のライブ「よ~し、それじゃあ!アリーナのセンターから、私たち超ときめき▽宣伝部です!」を実施することを発表した。この公演はグループ初のアリーナワンマンであると共に、初のセンターステージ形式のライブとなる。当日は半分のキャパシティで観客を入れてライブが行われる予定。 

 とき宣初のアリーナ公演が開催されるとは・・・立川売れたな~(笑)

 

東京都 新たに107人の感染確認

東京都で2日、新型コロナウイルスの感染者が107人、新たに確認されたことが都への取材でわかった。感染者数が100人を上回るのは154人だった5月2日以来2カ月ぶり。7日連続で50人を超え、5月25日の緊急事態宣言解除後最多となる。小池百合子都知事は2日午後5時から緊急記者会見を開き、夜の繁華街への外出自粛を求める方針。 

これは悪いニュース。

暑い夏に発病すると辛そうなので、警戒度を少し引き上げよう。

 

-------------------------------

先月末、Weeeklyという新しいアイドルがデビューしたようだ。

7人組で、見せ方も音楽性も典型的なイマドキのK-POP

ちょっと前なら微笑しつつスルーしてたタイプのグループだけど、

最近自分のK-POP感度が上がってきてるので、このクラスの

アイドルのMVでも結構楽しく見れてしまう。いいのかそれで~(笑)

youtu.be

 

ヤクルト・村上 サヨナラ満塁ホームラン

ヤクルト・村上宗隆内野手(20)が2日、広島2回戦(神宮)の同点で迎えた九回無死満塁から左中間席中段へ、自身初となるサヨナラ満塁本塁打を放った。リードされた展開を2度追いつき、最後は球団最年少で開幕4番に座った若武者が、豪快に決めた。

ニュースウオッチ9の野球ニュースコーナーで見て、高まった。

20歳で4番というだけでも大したものだが、出してる結果がまたすごい。

顔はワタクシ好みだし、背番号が私の大好きな松井秀喜と同じなのも嬉しい。

これからもたくさんホームランを打ってバリバリ活躍してほっしーな。

f:id:motoski2007:20200703084049j:plain