2018年9月20日(木)

キミスタを録画で見た。
今週は珍しくメインがアイドル。ときめき宣伝部の辻野かなみさんが、
テレビ東京のなんとかという番組をラップで宣伝するという、
ちょっと変わった課題にチャレンジしていた。
たぶん難しいテーマだったと思うけど、辻野さんは巧みに韻を踏みつつ、
番組の面白さをわかりやすくPRし、なかなかデキる感じだった。
ゲストで出てきた番組のディレクターも褒めていた。

アイドルコーナーのゲストはClef LeafとNon Sugar。
主役はノンシュガーの方で、歌も1曲披露した。
聞けば、松竹芸能に所属する唯一のアイドルらしい。
曲はよくある地下アイドルポップスで、非常に平凡だったが、
トークとパフォーマンスは微妙なボケ味があって意外に面白かった。
見ていて、こういうアイドルを応援するのも楽しいかもと思った。
もちろん、一般人にはとうてい無理だけどなー。



=========================================

ベボガ!解散ライブをニコ生配信、開演直前の楽屋中継も
https://natalie.mu/music/news/300440

配信時間:
12:00〜 ベボガ!東阪ツアー「五月雨BigBangG!」(ライブ映像)
14:00〜 MUSIC VIDEO特集
15:00頃〜 メンバー楽屋から生中継
16:00〜 ベボガ!ラストライブ〜最後のカッキーン!〜生中継
配信URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv315311184

PASSPO☆と違って、100%オタク向けのライブだろう。
一般人は、気が向いたら見る方向で。

==========================================

寺嶋由芙のNEWシングル「君にトロピタイナ」のMVが公開された。
寺嶋由芙さんと言うと、つい「まだやってるんだ」というセリフを
驚きとともに口にしたくなるが、どうやらまだ活動しているようだ。
聴いてみると、そこそこイマ風の曲。いかにもおっさん受け狙いな曲調すぎて、
34歳の青年一般人は思わず苦笑してしまった。その気持ち、分かる分かる。